コースレッスン③豆乳石けん♡ | さいたま市 手作り石けん・お花・木の実・ウェディングのお教室~アトリエプティブーケ~渡邊あつみ

さいたま市 手作り石けん・お花・木の実・ウェディングのお教室~アトリエプティブーケ~渡邊あつみ

【さいたま市】手作り石けん・お花・木の実・ウェディングのお教室
アトリエプティブーケ渡邊あつみです
コールドプロセス製法のお肌に優しい石けんで『かさかさ・かゆかゆ』から卒業しましょう
~お花、木の実作品オーダー承ります~ 木の実デコール 認定教室

さいたま市で
プリザーブドフラワー・花キャンドル・木の実アレンジギフト
オンラインショップを開店
レッスンもスタートいたしました
アトリエプティブーケ渡邊あつみですリボン

銀座スタジオエス認定 花キャンドルアーティスト

木の実アレンジ  デコールツァプフェン認定教室・講師
 
 
練馬区にある 手作り石けん教室メリッサさん で
コースレッスンを受講してきました♡
 
レッスン③は、スイートアーモンドオイルなどを
使った『豆乳石けん』
 
スイートアーモンドオイルは、きめの細かいふくふくとした泡が立ち
豆乳には、保湿効果があるのだとか
 
今回は、カットした断面が波紋模様になるように
 
上部にはブルー系でフラワーソワールを描き
黄色いお花をのせて爽やかに
 
どうしてこんなにフラワーソワールの中心がずれてしまったのか…
またまた勉強になりました汗
 
 
精油は、ブルー系の爽やかなイメージに合うよう
ローズマリー・ベルガモット・ジュニパーベリーを使ってみました
 
 
またまた、型出し&カットが楽しみ!
カット面どんなふうになっているのかなキャー
 
今回は、もうひとつ気になっていたレッスンを受けてきました
その様子は次回レポートしたいと思いますクローバー
 
atelier petit bouquet 渡邊
 
 
*アトリエ プティ ブーケ 最新・スケジュール*
 下記以外にもレッスン随時受付しております
 ご希望のレッスンなどございましたら、お気軽にご相談ください

 

・ 3月7(木)10:15-12:45 ワンデーレッスン 東大宮にて

  詳細決定まで、しばらくお待ちください

  木の実でほっこりしましょう♪

 

* オーダーも随時承ります♡
 
 
インスタはじめました                     
お気軽にフォローください♡
 
ID:@yfm7600e
          
オーダー・お問合せ ⇒ petitbouquet.shop@gmail.com
              または *** から
 
BASEネットショップはこちらから ⇒ ***