先週末は、
なかなかきつくて。
今もまだ5月なことに絶望しかないけれど、
 
時系列で記録の続き行きます。
 
 
先週の金曜日は所長さんの訪問看護でした。
 
退院してから一番の調子の悪さだったかも。
 
動く為の薬を増し増しで、
訪問看護と通院したけど。
 
訪問看護では、
所長さん家のうさぎさんが脱走した話とか
は覚えていても、
 
最近メンタルに関する話の記憶が薄い。
 
ひとつ覚えてるのは、
私の調子が悪そうだから、
WRAPを進めるのを控えてたらしいけど、
 
調子が悪くても取りかかってみるか?
ということ。
 
調子があがるのを待っている内に入院に
なりそうだから、
進める方向で話しました。
 
梅雨から夏も苦手な季節なのですが、
 
(冬は心身共に冬眠したいくらい落ちるし、
春はフラッシュバックが辛いから
得意な季節も無いけれど)
 
昨年はどうやってやり過ごしていたのか、
ブログで確認しようとしたら、
 
昨年は8月に入院、
一昨年は7月に入院、
 
一番古い3年前は7月は全く記事が無く、
前後の月もほとんど記事がない。
 
とても参考にならないブログでした。
 
なんだかんだで乗り切ったっていう
過去が欲しかったんだけど、
 
直近2年は入院挟んでて参考にならないアセアセ
 
 
3年前は休息施設がまだ使えた頃。
 
最近、知名度が上がって
全然使えなくなったガーン
 
てか昨年はダイエットしてた時期なんだね!!
 
って懐かしく話したら、
 
所長さんから見たらすごくストイックに
ダイエットをしていた。らしい。
 
お菓子と夜中食べるの封印しただけだけどアセアセ
 
貰い物や人と会ってる時は解禁してたし。
 
所長さんが生クリーム命な人だから、
お菓子我慢がストイックに感じたのかも。
 
去年はまだ作業所探しで見学や体験に行ったり、
計画相談事業所探しとか、
 
入院前にやっておかなきゃいけないことが
あったから、
そこに注力してた感じ。
 
作業所は、
探していた時が一番やる気があったかも。笑
 
まだ復帰の話はしていません。
 
相談員さんに連絡もしてない。
 
入院中、面会に来てくれた時に話してた
優先順位的には、
 
ショートステイ先を探してくれてるのかも
しれないけど、
 
相談員さんに退職者が出て新しい人に
引き継ぎ中って言ってたから、
ただ単に忙しいだけかもしれない。
 
デイケアの件も、
PSWさんに連絡しなきゃと思いながら
まだしてないし。
 
今週は、木曜日まで浴室リフォームで
人の出入りがあるので、
 
いつもと違う生活が無事終わること。
 
が優先だと、
所長さんが言っていました。
 
 
来月の訪問看護の予定表もらったけど、
 
苦手な担当さんじゃない、
時短の訪看さんがいかにも来そうな
時間帯が月末に1つだけでしたショボーン
 
しばらく週2かな。
 
 
今日の1枚↓
 


ダイソーの線繋ぎの脳トレの一部
 


これらは、
繋いで出た絵を答える問題ですが、

他には、
出てきた数字から
引き算した数字を回答するものや、
 
出てきた数字が答えとなる
かけ算の式の候補が3種類あって
回答を選ぶものや、
 
出てきた漢字で前後のページで熟語に
なっていたり色々でした。
 
私は絵を描くのが苦手なので、
 
線を繋ぐだけで描くこの絵の方が
私が一生懸命描くより絶対上手だと思う。
と感心しましたキョロキョロ
 
私の好きな、うさぎさんやすずらんが
あったので嬉しかったですラブラブ
 
これも100円商品でした。
 
入院中にやったものの写真は以上かな?
 
今日も1日お疲れさまでしたにっこり
 
最後まで読んでくださってありがとうございますおすましスワン