昨日の朝は、
追加眠剤がもらえなくなる3時に
目が覚めたけれど、
なんとか眠れて食前薬で起きました。
朝ごはんは、
食パン1枚、リンゴジャム、おかず半分、
果物とゼリー完食。
 
食後にまた眠っていたみたいで、
診察に来られた先生の声で起きましたアセアセ
先生が早めに診察に来てくださったおかげで
一番早いバスで外出できましたラブラブ
 
診察は眠剤の話。
3連休中どうするか?
 
→ひとまず今の処方を継続してみることに。
 
眠剤の一部をクエチアピンからシクレストに
変えてるのも、

私の過食を抑えたい希望を考慮して
くれてのことらしく。
一応過食のことも考えてくれてるんだと感謝ラブラブ
 
お昼ご飯は生パスタと決めていたので、
イタリアンに行ったらまさかの貸切でアセアセ

下のフロアのイタリアンに行ったら
倍ほど予算オーバーでしたネガティブ
 
その後、百貨店の入口での催事コーナーで
クッキーも買ってしまって
お菓子も予算オーバーアセアセ
 
外出したらお金がかかりすぎた。
 
本来の目的である銀行振込が終わり、
 
向かった先は、
ダイソーと手芸屋さん。

ダイソーでは、
4枚セットの簡単なシール塗り絵と、
線繋ぎの脳ドリル1冊と、
文字を書きたくて、
文字の練習帳2冊と、般若心経1冊購入。
 
文字や脳ドリルは、
やりきったら捨てて帰る予定。
 
あと、
ヘアゴムとパールのビーズを買いました。
 
手芸屋さんは、ユザワヤさんがあったので、
アクリルのカラフルな糸、
1つ99円のを4種類買いました。
 
この連休のお供になってくれたらいいです。
 
5月の4連休に関しては、
中2日は友人宅へ外泊に行くので、
 
前の祝日1日までは今日買ったものと、
持ってきた塗り絵等で繋いで、
 
やるもの無くなったら、
外泊の帰りに100均でまた買えばいいかと。
 
買い物の後は、喫煙席があるカフェへ。
すごく混雑していてしんどかったです真顔
 
なので早めに病院最寄り駅に帰ったら、
 
また違う手芸屋さんで糸買ってしまって
編み図をいただきました。
 
最後はスーパーで、コーヒーとふりかけと
ダイエット中のお菓子と
普通のお菓子を購入。
 
本当にお金使いすぎアセアセ
 
しかもすごい荷物。
 
ちなみに今回良かったのは、
煙草とライターを捨てずに済んだこと。
 
喫煙所で吸ってた男子2人組みに
両方貰っていただけました!!
快諾してくれた男子に感謝ラブラブ
 
そして最終バスで病棟に戻りました。
 
同じタイミングで戻って私より先に
荷物チェック受けてた子、
 
煙草没収されていて、

敷地内禁煙は守ってるから
いいじゃないですか!!って、先週の私と
同じこと言ってました。笑
 
私は相変わらず荷物が多いので、
部屋に看護師さんと帰ってチェック。
 
今回の看護師さん、
財布の小銭入れもチャック空けて見ていて、
先週の人より厳しかったです。
 
入院時より外出帰院時のチェックの方が
かなり厳しい。
 
私は今回、没収はなく、毛糸は預かりで。
 
夜ごはんは、
荷物チェックで気付いてもらった、
セブンイレブンで買ったみたらしが、
明日の午前3時までの賞味期限だったので、
夜ごはんになりました爆笑
 
なので、病院からの夜ごはんは、
白身魚と果物とゼリーだけ食べました。
 
 
今日の寝る前にしたのは、
 
脳ドリルの線繋ぎと、
美文字練習基本の
39ページ~42ページ
をそれぞれ試しにやりました。
 
なんでそんなページからって?
 
私、これらは出来たページは捨てて、
荷物を軽くして帰る予定なので、
 
ちょうど半分でホチキス留めされてる
ページから引っ張り抜いたら綺麗に
減らせるのでそうしています。
 
明日からが休み期間で更に時間を
持て余すと思うので、
 
今日は、
興味を持てるかの確認程度にしました。
 
さて、
間もなく就寝前薬の配薬の時間です。
 
今日も1日お疲れさまでしたにっこり
 
最後まで読んでくださってありがとうございますおすましスワン