「青い珊瑚礁」がなくなってしまう( ;∀;) ~小さき命を守りたい~ | ホリスティックヒーラー 城いつ子のEnjoy health! 

「青い珊瑚礁」がなくなってしまう( ;∀;) ~小さき命を守りたい~

あ~んえーん

愛する聖子ちゃんの

”SEIKO MATSUDA プレミアム バースデーステージ 2020"も

残念ながら中止・・・ダウン

 

仕方なく

お誕生日の3月10日には

ずーっとCDを聴いていました。

 

ではなく

歌っていました(笑)口笛

 

 

あ~わたしの恋は~(^^♪

 

ソース画像を表示

 

 

可愛かったな~

 

「青い珊瑚礁」の伸びやかな歌声も大好きでしたラブラブ

 

ソース画像を表示


でもその「青いサンゴ礁」が今

青くなくなっているそうなのですびっくり

 

水温の変化や強い光、紫外線、低い塩分、二酸化炭素が海水に溶け込んで起こる海洋酸性化などの原因によって

サンゴが白化

死んでしまったサンゴに藻がついて茶色になっているのだそうです。

 

 

サンゴ礁が死んで減ってしまうとどうなるのでしょう?

 

30年前に比べると既に半分くらいに減ってしまっているそうですガーン

そして

サンゴ礁が減ると

サンゴ礁に住み着く生き物も減ります。

 

サンゴ礁に住む生き物たちが

サンゴや貝などを細かく砕き

それが白い砂浜を形成しているわけですから

白い砂浜もなくなっちゃう

青い海・白い砂浜・・・南の美しい海の象徴が失われてしまうのです笑い泣き



 

当然

海の中の生態系が崩れますから

私たちが口にできる魚も減ってしまいます。

 

その解決のために

海のごみを拾ったり サンゴの苗を植えたり

様々な試みが行われています。

 

まず最低限 

当たり前ですが

海にごみを捨てない

ということをみんなで徹底していきたいものです。

 

 

これまで陸のミツバチを守る活動に力を注いできましたが


 

海のサンゴを守ることにも関わっていかねば!と強く感じています。

 

A Mother who cares for the world

これはミセスツーリズム Mrs.Tourismのテーマ


 

Mrs,Tourism2018Japan日本代表としては

GLAWISの皆さんと共に

https://glawis.net/




すべての命の

母としての活動

を継続的に行っていかなければ〜爆笑




今日も明日も元気に頑張っていきましょう!!