「息が合う」人はいますか? | ホリスティックヒーラー 城いつ子のEnjoy health! 

「息が合う」人はいますか?

初ライブ後に
皆さまから頂いた嬉しいお言葉ラブ

中でも一番嬉しかったのが

「ブレスまでぴったり合っていました」
ヽ(*^ω^*)ノ

「ブレスまで合わせるなんてできるんですか!」
(((o(*゚▽゚*)o)))


最高の褒め言葉です〜〜(*^◯^*)

{15001871-8FB7-42E7-A6A9-DB00EFC439D5}

地味で地道なレッスンの中でも


美幸先生から

「ブレスを制する者はリズムを制すビックリマーク

と教えて頂き

家でも録音を聴きながら
息を合わせて歌う練習をしてきました。


息を合わせる!

日常でも

息が合う
息が合わない

人っていますよね!

実は
「息がなかなか合わない人」には
共通点があるのです。
 
それは
意識のベクトルが
常に自分に向いている
ということです。



自分をよく見せるにはどうしたらいいか?
恥をかかないようにするにはどうしたらいいか?

といったように自分のことを考えているので
相手の息づかいのテンポに意識が向かず
呼吸のリズムが合いません。

 
一方
意識のベクトルが相手に向いている人とは
息を合わせやすくなります。


相手がどんなリズムで話をしているのか
どんな息づかいをしているのか

を感じるアンテナを張っていれば
自分を合わせることができるのです。

自然に息が合い

話も弾み 

愉しくなる

関係性を築くことができるでしょう。
 
 
相手の息づかいを観察し感じてみようとすると

自分の心にも余裕ができ

息を合わせやすくなる・・・


いい人間関係も呼吸から照れ

今日もハッピーにEnjoy Health音譜