100%ジュースがヘルシーだと思っていませんか?(・・;) | ホリスティックヒーラー 城いつ子のEnjoy health! 

100%ジュースがヘルシーだと思っていませんか?(・・;)

ビタミン不足だと

100%濃縮還元ジュースを飲んだりしていませんか?
{51C71146-30C8-4611-83E8-247BE8C52C4E}


そもそも

濃縮還元とは

様々な方法で
果汁の水分を飛ばし
再び水分を加えてジュースに
する

という方法のことです。

海外で生産された野菜や果物などを現地で加熱して体積・重量を縮小することでコストを抑えて

日本に運搬し

その後再び水を加えて商品としているのです。

つまり

元々含まれていたビタミンや酵素 食物繊維は

ほぼ100%破壊されているのですガーン


それ以上に問題なのは

残留農薬です!

濃縮還元ジュースの原料となる果物や野菜の多くは海外で安く大量に生産されたもので

かなりの農薬が使われています。

特に気になるのがポストハーベスト農薬

海外では収穫後の農薬使用が認められているのです。

カリフォルニアオレンジやグレープフルーツは収穫後に

1回目の殺菌剤が散霧状にスプレーされます。

次に白カビを殺す防カビ剤入りのワックスをスプリンクラーのように吹き掛け
3回目は再び緑カビを殺す防カビ剤をスプレー

やっと出荷されるそうです。

https://youtu.be/h6XtiibI6nU


やはり安心安全な野菜や果物を自分の目で目選び

低速ジューサー

{3A292AA1-1927-44BD-AB37-689FD24C8116}

ブレンダーで


{B1A99B66-D4DE-4E79-A8A5-E5B16CB4024C}


ジュースやスムージーを作る

また多少高くても安心なジュース屋さんで買う

ことをお勧めします照れ


安心安全な野菜や果物で作るおもてなしローフード

https://www.facebook.com/events/1978115109143813??ti=ia