中間リポ結果 | 法政大学通信 卒業目指してます!

(近況)

 

・M東洋史概説中間リポA-、期末レポート発表(書いた)

・M経済学入門 66点(c)でしょう

・卒論 二次指導申し込み

・夏期スクーリング(東洋史概説 演習、西洋史概説)

 

 メディアスクーリング2つの中間リポの結果がでて、東洋史概説の中間もこんなのでいいのかな、と思ったけど大丈夫だった。期末リポートの課題も発表されたので下書きしておいた。

 経済学入門は及第さえできればよいので、なんとかという感じ。世界地誌の時と同じく手探り状態で自信がない、いやもっとわからない。期末試験用に授業の視聴を再度しなくては。

 

 卒論は、毎日少しでも進むように机に向かうようにしている。いざ書き始めたら迷うことばかり。いままで本を読んだり、大事な個所をパソコンに打っておいたもの、論文コピーを照らしあわせて、間違ってないかの確認作業にも時間かかるし、なにを書きたいのかが一番大事でそれを指針にしていく。それが動いて行ったりするし。でも毎日の積み重ねがほんとに大事だと思う。

 夏期スクーリングは3つどうしても必要なものなんだけど気が重いー。2週間激忙しそう。

ほんとにオンラインの時なぜ、東洋史と西洋史やっとかなかったんだーって後悔がひどい。あの時やってたらこんなに詰め込まなくてよかったのに、はあ~。