お肌と。ファッション。 | 麗葉のブログ

麗葉のブログ

PETIT NAILオーナー

あと1日で44歳。
最近どうも肌が違う気がして最近過ごしてました。なんだかなぁと、思いつつ、何がいけないのかわからないまま
そしてこの間、美容マニアの昔からの友達が「相変わらず肌キレイだけど、いつからそんなマットになった?」
って
そうだ、それだーしっくりこなくなってたのはマットなせいだ

艶かー


なかなかファンデをクリームから何に代えればいいかもわからない
以前使ってみたクッションはギトギトして綺麗にならなかったし、うーんうーん。
化粧ケースの中にお蔵入りしてるジェルクリームファンデがなかなかいい気がして、もう一回使ってみたところ

何と昔のツヤ肌が戻ってきました

下地もパールや色々試してみたところ、

素肌感を失いたくないからRMKのこの組み合わせが今のところ最強パール入りの下地やコントロールカラーはおデコがシワシワに見えてしまいましたので

そして、クマや目の周りには

クレドポーボーテのコンシーラーを指先で少ぉしだけつけたとこにはファンデはあまりのせないようにして



もちろんクリームチーク

仕上げはハイライト。
これはツヤ肌作りには欠かせないのと、少しずつポイントでのせて行くのが大切



シャネルはパウダータイプ、キャンメイクはクリームです


これ、けっこう参考になるけれど、私はアゴはアゴ先、鼻筋は中央より上の一番高いところに一筋と、鼻先に一筋が立体感が出て綺麗かなと思います


リップは最近発売されたMACのパウダーキスが💋マットなリップのなかでもかなり使用感もお気に入りです
霧がかかったようなぼかし効果があって、ツヤ肌にもぴったり

最近の私は、夜な夜な旦那さんが寝てから、日々ツヤ肌メイク研究してました



肌の作り方を変えただけで似合う服も増えて、白いブラウスや襟付きの可愛い形がまた似合うようになりました
あっ、ほんとです