滋賀県大津市(湖西)ベビーマッサージ教室~Petite-Lily~(プチリリー)

資格も取れるベビーマッサージ教室『Petite-Lily』(プチリリー)のブログです。
滋賀県大津市堅田を中心に、湖西で活動中♪


テーマ:

こんにちはbaby_smile01


滋賀県大津市で活動中の

Petite-Lily ベビマセラピスト みかりですbaby_smile04




昨日は、子どもたちが参加しているスポ少(ミニバスケットボール)の

春季大会1日目がありました。


娘と息子では、男女でチームが分かれていて、さらに試合会場が別々だったので

片方の応援にしか行くことが出来ませんでした。


こういった場合は(結構あるのですが)3年生の息子には悪いのですが

5年生で出場機会の多い娘の応援を優先しています。


結果は、見事勝利!!


無事2日目(来週24日です)に進むことが出来ました~ぱちぱち


最後の最後、残り2秒の段階では1点差で負けていたのに

試合終了のブザーの直前に放ったロングシュートが決まって

逆転勝利!!という感動的ドラマがありました↑


補足ですが、息子の方は残念ながら負けてしまいました・・・ガクリ




そんな週末を過ごしました私ですが、5月15日(木)に

タイトルの通り、ウェディングハウスでのベビマ教室に出張してきましたよ音符


・・・といっても、我が師匠ピュアスマイル の甲斐先生が毎月開催されている

ヴィラ・アンジェリカ近江八幡 さんでのランチ付きベビーマッサージのお手伝いですハート


こちらのイベントは、豪華ランチ付きだけではなく

式場専属のプロのカメラマンが、ベビマの最中の写真を撮影してくださり

お帰りの際に、数枚プリントしたお写真と残りのデータをCDにしてプレゼント!!

というスペシャル企画なんですよ。



今回はもうお一人、京都のohana room の上園先生とご一緒させていただきました。



普段は結婚式で使用されている、素敵な空間でのベビーマッサージ。


どれほど素敵なお部屋だったのかは*上ohana room上園先生のブログをご覧くださいね。

素敵なお写真がいっぱいUPされてますよラブ



この日の参加者様は14組。


そんな大勢の方を相手のお教室は初めてだったので

ちょっとドタバタしてしまいましたが汗2

赤ちゃんたちの可愛さや、そんなお子様を見つめるママたちの笑顔に癒されました。


ベビマが終わると、ママたちのお楽しみ、豪華ランチです!



私たちも参加者様とご一緒させていただきましたハート


↓☆14名様と一緒に乾杯~カンパイのお写真です。




↓☆初めましての上園先生と。とても元気で素敵な先生です音符




同じテーブルのママさんに

「ベビーマッサージの先生になったきっかけは?」と質問を受けました。


上園先生のエピソードは、ご自身のお子さんにベビマをした時に感じた

言葉を話せない赤ちゃんと気持ちが通じ合った!という気持ちがきっかけだとの事でした。


それに比べて私は・・・汗2

ベビマを知った時には、すでに子どもたちは小学生だったし。

資格を取ろうと思ったのはTVを見て・・・だったし。

感動エピソードゼロでした↓☆


でも、ベビマは赤ちゃんだけのものではなく

大きくなったお子さんとママにも素晴らしい絆をつなぐ効果があるんですよキラキラ

・・・と私が実感できた事なんかもお話させていただきました。



そんな楽しいひと時が終わり、参加者の皆さまをお見送りした後

甲斐先生、上園先生と記念のショットを撮っていただきましたUP↑




↓☆こちらはおまけで・・・豪華ランチの一部をご紹介音符

 もちろん、めちゃくちゃ美味しかったです!!




こんなに素敵でお得なベビマイベント。

ヴィラ・アンジェリカさんでお式をされていない方も参加可能だそうですよお花*ハート☆


ご興味をお持ちの方は、ぜひぜひ

ヴィラ・アンジェリカ近江八幡 さんのサイトからアクセスしてみてくださいね♪☆



私も機会があれば、またお手伝いに行かせていただきたいな~と思っています。

(お声がかかるといいなぁ~・・・)

*花* *花* *花* *花* *花* *花* *花* *花* *花*


Petite-Lilyのおうち教室では少人数でのお教室を開催しています。




お問い合わせはお気軽に

コレ下記までどうぞ。




℡* 077-575-3792 平日9:00~17:00
(留守番電話対応)

sao☆ petite-lily★gaia.eonet.ne.jp 24時間OK
(★→@に変えてくださいね)



ベビマセラピスト みかりでしたbaby_smile04





*花*よろしかったらコレクリックお願いしますbaby_smile02



にほんブログ村


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはbaby_smile01


滋賀県大津市で活動中の

Petite-Lily ベビマセラピスト みかりですbaby_smile04



記事にするのが遅くなっちゃいましたが、

KさまとMちゃんのベビマレッスン3回コースの3回目(最終回)を開催いたしました。


前回のレッスンはこちら♪




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1694962-1397281548-340-453


最近、うつぶせにハマっている音符というMちゃん。

背中のマッサージ、とっても気持ち良さそうですラブ




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1694962-1397281852-340-255


太ももの前側のマッサージもうつぶせならご機嫌ですハート



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1694962-1397282094-340-255


うつぶせのマッサージの後、全部のマッサージを通そうかなと思ったのですが

途中でちょっと気分が乗らなくなったみたいなので

切り上げてミルクタイム赤ちゃん哺乳瓶

哺乳瓶いっぱいのミルクも一気にごくごくごく~~~~~ほのぼの




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1694962-1397282379-340-453


Mちゃんのこの日のお衣装は、ミニーちゃんみたいでとってもキュートあひる


女の子のお洋服は可愛いのがいっぱいですねラブ



さてさて、この日は3回コースのラストだったので、ママであるKさまにはハンドトリートメントのプレゼントをさせていただきました。


ほんの15分ほどのトリートメントですが、日ごろのお疲れを癒していただけたかな?



Mちゃんのベビマレッスンはこれでおしまいではありますが

ご自宅で復習していて「あれ?ここはどうやるんだったけ?」なんてこともあるかもしれません。

そんな時は、おさらいレッスンがお助けしますよト音記号

どうぞお気軽にお申し付けくださいね。



お問い合わせはお気軽に

コレ下記までどうぞ。




℡* 077-575-3792 平日9:00~17:00
(留守番電話対応)

sao☆ petite-lily★gaia.eonet.ne.jp 24時間OK
(★→@に変えてくださいね)



ベビマセラピスト みかりでしたbaby_smile04





*花*よろしかったらコレクリックお願いしますbaby_smile02



にほんブログ村


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはbaby_smile01


滋賀県大津市で活動中の

Petite-Lily ベビマセラピスト みかりですbaby_smile04


最近、ちょっと暖かい日が続いて「そろそろ春かな~桜」と思っていたのに

昨日と今日はまさかの雪~雪だるま

冬に逆戻りですね・・・ショック



さてさて、タイトルのとおり

先日開催しました、3回コースの3回目のレッスンの日も

急に寒くなり、雪の降る日でした。


お越しいただいたのは、K様と9カ月になったMちゃん音符


前回のレッスンはこちら♪


1回目は1月31日でしたので、1ヶ月以上も間が空いてしまいました↓☆

子どもたちの学級閉鎖や体調不良が重なり、延び延びとなって大変お待たせしました。



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1694962-1394505083-340-255

お久しぶりのMちゃんは、前よりも人懐っこくなっていましたラブ


車から降りてすぐに、ニコニコと可愛い笑顔を振りまいてくれたのですが・・・


マッサージを始めようとすると、ごろ~んとうつぶせになり

前回の復習をなかなかさせてくれませんでした笑


お腹のマッサージをすると、自分のやりたい事と違うからか

え~ん女の子(泣く)と泣いてしまったり・・・。


そんなときでも、無理に押さえつけたりせず、赤ちゃんの気持ちを優先して大丈夫音符


ベビー人形を使って練習や復習をして、お家でのリラックスタイムにマッサージしてあげればいいんですよハート




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1694962-1394505696-340-255

こんなふうに、ベビー人形と戯れながらすすめさせていただきましたUP↑



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1694962-1394505988-340-255

じっと寝ころぶ事をイヤイヤ~って逃げ回る赤ちゃんでも

「とんとんぱぁ~♪」は大好き音符

Mちゃんもしっかりと楽しんでくれたみたいです。




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1694962-1394506418-340-453



最後は、ママと一緒にばんざ~~い音符


次回はいよいよ最終回。背中のマッサージですよ。


ベビーマッサージの後は、ママへ癒しのプレゼントプレゼント

15分程度のハンドトリートメントかリフレクソロジーのどちらかを選んでいただきます。


K様は、ハンドトリートメントをご希望とのこと。


しっかりと心をこめてトリートメントさせていただきますね♪☆



Petite-Lilyでは、3回コースをご受講いただいたママに

15分程度のささやかな癒しの時間をプレゼントしています。

3回目のレッスンの時に、ハンドトリートメントもしくはリフレクソロジーを施術したします。

子育て中のママは、サロンに行く機会もあまりないですよね。

RTAのベビーマッサージセラピストは全員、このハンドトリートメントと初級のリフレクソロジーの資格を取得しています。

ふだん赤ちゃんのお世話でお疲れのママに、ぜひ癒されに来ていただけたらな~と思います。





お問い合わせはお気軽に

コレ下記までどうぞ。




℡* 077-575-3792 平日9:00~17:00
(留守番電話対応)

sao☆ petite-lily★gaia.eonet.ne.jp 24時間OK
(★→@に変えてくださいね)



ベビマセラピスト みかりでしたbaby_smile04





*花*よろしかったらコレクリックお願いしますbaby_smile02



にほんブログ村



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。