コアラ組☆6月前半 | プティ N ブログ

プティ N ブログ

プティ保育園ブログを見て頂いてありがとうございます。プティ・・・とは、小さくて、可愛いという意味です。



こんばんは星
晴れ間が見られる中、ジメッとした雨の日も増えいよいよ梅雨入りですね傘
雨の日は窓の外を眺め「あめだー!」と、雨が降る様子を眺める姿がありますニヤリ


それでは活動の様子をお伝えします!






☆てるてる坊主製作


まずはてるてる坊主製作です♫

コーヒーフィルターにペンで模様描きをし霧吹きでにじませました流れ星

色んな色を使いながら夢中でカキカキルンルン

お顔を描くのも上手になり、可愛らしいてるてる坊主ができましたニコニコ







☆ひも通し

続いてひも通しです♫

小さな穴に紐を通していくと、苦戦しながらも真剣な表情で頑張る姿がありましたキラキラ

保育士と一緒にやってみたり、やり方を教わりながら集中して行っていましたよ!!







☆サーキット遊び

続いてサーキット遊びです♫

滑り台、トンネル、一本橋、マットを順番に行い体を動かして遊びました爆笑

体を動かすのが大好きな子ども達星

楽しそうに元気いっぱい動いていましたよ音符







☆ボール&風船遊び

続いてボールと風船遊びです♫

ボールプールやテントを出して遊びましたよウインク

お友達とテントの中やボールプールに入り楽しんでいましたルンルン

また、ドレスを出すと女の子達は興味津々ラブラブ

嬉しそうお着替えしていましたドレス







☆腕時計製作

続いて腕時計製作です♫

紙コップで腕時計を作りましたよパー

ペンで模様をカキカキウインク

完成すると腕に付けて「かっこいいでしょ!」とニコニコでした流れ星







☆公園遊び

最後は公園遊びです♫

過ごしやすい気候の中、お散歩に出かけ公園へ行ってきましたよチューリップ

お花に興味を示したり、虫探しに夢中になる姿がありました照れ

久しぶりに公園で遊んだので、とても嬉しそうでしたよおねがいキラキラ




これから汗をかきやすい時期になりますが、雨で気温が下がり肌寒くなる日もありますアセアセ

調節しやすい服装をお願い致しますニコニコ



以上、コアラ組より

お伝えしました🐨