Valentine’s Dayのチョコ選び♡ | U*+me=ALOHA♡

U*+me=ALOHA♡

大切にしたい暮らしのメモ帖ブログです。

むふふ♡

三条・幸福屋さんのたい焼き。

 

 

たっぷりの餡と、この

カリっと羽根つきがたまりません♡

( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

 

 

 

今週はバレンタインWeek♡でしたね。

 

職場は、バレンタイン禁止。

業務以外のお付き合いに関して、とても簡素です。

でも、個別に楽しみたければ制限は

しない。ということなので…

 

 

 

同僚と一緒に食べるおやつ♡

というスタイルで自分のお気に入りの

お菓子を準備しました。

 

 

 

 

 

エレガントで素敵な女性上司には、

お酒のつまみをおすそ分け。

(中身、おっさんなのでね(笑))

 

 

 

あえて…バレンタインを少しだけ

意識して、

フェイスマスクやアイケアマスクを

配りました。

もちろん、1人1枚ですよ~

 

私世代にもなれば、この程度なら

お互いに気遣いするほどでもないかと。

 

 

 

 

そして、我が家の自宅用♪

 

 

今年はニューヨークの

5th Avenue Chocolatiereに。

フィフスアベニューショコラティア

 

JALのNY便ファーストクラスでも

提供された、実績ある会社のようです。

 

 
大人気の「シャンパン」

「パッションフルーツ&アップル」

「レギュラー」

この、3つの味がセットになったものと…

 

 

1番のお目当てだった

フレーバートラッフル♡

 

 
「パッションフルーツ味」 「ザクロ味」 
「Joe's SAG(ストロベリー、アップル、ジンジャー)

 

 

店頭でも試食したのですけどね。

 

私、明治の板チョコがチョコレートだと

思って育った人なので(笑)

いまいち、チョコレートの世界が分かっておらず。

そんな貧祖な舌を持つ私が、

ただただ、美味しい!

と噛みしめた5thAvenueのチョコ。

ちょっと贅沢してもいいかな?という価格帯と

いうこともあり、

 

今年はこの2箱に決めました♪

( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

 

 

昨夜は、仕事帰りに息子とサムギョプサルを

食べに行こう!という口実で

飲み生ビールに行ったので…(笑)

 

今夜、シャンパンシャンパンでも冷やして

自治会の顔合わせから帰宅したら、

チョコ開封の儀を楽しもうと思います♡