京都♪お洒落居酒屋で串かつNight☆ | U*+me=ALOHA♡

U*+me=ALOHA♡

大切にしたい暮らしのメモ帖ブログです。

週末は寒の戻り雨が・・・。に、何を羽織ればいいのやら?状態だった京都ですさむっ…orz
 
中心部の桜も、ここ数日の強風と雨で見事に散ってしまいましたが…
 
今は八重桜が満開ですさくら鮮やかなピンク色が美しい~~
 
日本の春って良いですねハート
 
image
 
 
昨日は京都駅で息子と待ち合わせをしまして、久しぶりに
 
一緒に夕食を楽しんできましたハート店は私に任せるということでしたので、
 
 
今年の1月にオープンした“二条城おはな”キラキラ*へ行ってきました。
 
image
 
先月から無性に串カツが食べたくてカピバラ
大阪まで食べに行こうかと思っていたほど…
 
お店は中京区役所・中京消防署のすぐ裏にあります。
 
当日予約をしてから行きましたが、まだ席が空かないとのことで
 
少し待つことになりました。週末ですから、仕方がないですね。
 
 
image
 
店内もモダンでお洒落な雰囲気。
 
カウンター席がおすすめですが、個室もあります。
 
 
image
 
あまりの寒さに車で行ってしまったのでsweat*
 
ノンアルで乾杯悩む無念すぎてテンション下がるよね~(;´Д`)ノ
 
 
image
 
最近、マイブームになりつつある…自家製ポテトサラダハート
 
ここのポテサラ、甘くて美味しいですぐぅ~
 
 
 
image
 
串カツも種類豊富で旬のお野菜や京都らしいで変わり種もあったり、
 
とにかく迷ってしまいます。
 
image
 
これは“マッシュポテトの生ハム巻き”だったかな?
 
カリッと揚がった衣からまろやかなポテトと生ハムのコンビが予想外に
 
美味しかったですよきらきら
 
 
image
 
こちらは息子が注文しただし巻き卵ハート
 
お出汁がじゅわ~。美味しかったようで、ぺろりと食べてしまって
 
いました。お弁当がないから、以前ほど家では作らなくなりましたからね…sweat*
 
 
 
image
 
〆の鯛茶漬けハート美味しすぎです!
 
外食は、ふだん家では作らないもの、作れないものを
 
楽しめるから良いですねきらきら
 
image
 
息子は6貫握り寿司ハート
 
居酒屋なのに、本格握り寿司!目の前で握ってもらえます。
(思わず美味しい!って声にでちゃっていましたからね♪)
 
 
ここも、そのうち…京都のガイドブックに登場しちゃいそうだな~。
 
とっても雰囲気も良くて、お値段もリーズナブルでお値段以上の味を
 
楽しめるお店でしたので、今度は車を置いていこうと思います笑+゜
 
 
 
 
二条城おはな
image
京都市中京区上巴町427‐2
T:075-801-1088

17:00~24:00/水曜定休

※時間帯によっては予約をおすすめします。