自分軸で生きる | 名古屋地下鉄鶴舞線川名駅「こだわりある大人女性のための長持ちネイル」プライベートネイルサロン「petit lilyプチリリイ」

名古屋地下鉄鶴舞線川名駅「こだわりある大人女性のための長持ちネイル」プライベートネイルサロン「petit lilyプチリリイ」

名古屋市昭和区のプライベートネイルサロンpetit lily。約6週間の長持ちで、アセトンを使わない爪に優しい施術「パーフェクトフィルイン」。静かな住宅街でゆったり、オンリーワンのデザインを提案。子連れOKで誰にも気兼ねなく施術を受けられるプライベート空間です

紅葉先日、自分軸で生きる講座を聞きました。

 

 

 

自分軸って、自分で決めて自分の思うように進んでいく事だと思いますが、

 

 

 

自分でサロンをやってる時点で自分軸かな、とは思います。

 

 

 

 

なのですが、やっぱり人に左右されやすい性格で、そういうのを他人軸というらしいです。

 

 

 

 

元々、日本の教育が自己主張が出来ない子が育ってしまう環境なようで、

 

 

人の目を気にするようになるのが、日本人の人種みたいです。

 

私は典型的なタイプです。

 

 

 

 

海外の人は自分のために生きてる人が多いらしいです。

 

 

 

なので、

子育ては海外でって考える方も増えてきているようです。

 

 

 

 

 

思えば、、、

 

 

 

営業時間外だけどもお客様の都合が合わなくてやったり、

 

 

 

休業日に仕事したり、たまにあります。

 

 

 

 

そういうことをしていると、私は幸せなのか?

 

 

 

という話になり、

 

 

 

自分軸で生きると結果的に幸せにつながるので、

 

 

 

まず自分を大切にするを1番にしよう、と講座の先生がおっしゃっていました。

 

 

 

他人軸から自分軸にすると、自分から離れてしまう人も一部あるようです。

 

 

 

しかしそれは仕方がないことで、そうなっても我慢です。

 

 

 

 

 

営業時間外や、休業日の仕事はこれからは極力やらないように、したいと思います。

 

 

 

 

 

あとは、好きなことに没頭したり、やりたいことをやる♪

 

 

 

いらないものは手放していくのが、心地よい暮らしにつながるのでしょうね。

 

 

 

 

という学びがありました。

 

 

 

 

今日もお読みくださりありがとうございましたキラキラ