今日はこんな光景



トライアングル△

実はこれ

こーゆー事なんです。


この板ガムをあげてみました。


一枚だけあげたら、姉さんが独り占めして皆んなが距離をとって狙っていました。

姉さんには絶対逆らわない上下関係が築かれているので喧嘩になった事は一度もありません。


むしろ慕っていて、寝る時は寄り添っていますねラブ多頭飼いもなかなかいいものです。


私実は思う事がありまして、、

人が犬を飼うのに子犬を選ぶ時、顔、顔のパーツ、アイコンタクトは大事だと思います。健全にブリーディングされた子犬である事が前提の話ではありますが、17年くらい長い間一緒にいるわけですから好みの子を選ぶ事は大事だと思うのです。

私だってそうです。

私は犬達の顔を見るのが好きで好きでたまりません。ビションはかわいいんですよね。特にこの家系の目の形、眼球の形、目の位置が好みでアイコンタクトばかりとってしまいます。

うちの犬舎の子犬は目が皆似ています。そりゃ、個々に違いは少しはありますが、他犬舎さんと比べると違いがわかると思います。顔はそれぞれ好みですから良いとか悪いはありません。

ただ、顔やサイズだけを重視して、未来の事を考えず未熟児だったり飼育環境が粗悪だったり、愛情を感じられない飼育、勉強や向上心のない犬舎は❌

皆さん、子犬探し大変だと思いますがぴったりな子を見つけてくださいね。

出会いの縁、タイミングも重要ですよ指差し