どうもオーナーですグラサン


暑い日が続きますね🔥

今日は

これからビションフリーゼと暮らしたい!

と考えてる方

必読(かも)

特にうちでお迎えしたい方 必読です。


まず

ビションフリーゼの脳内は飼主さんを愛する気持ちと、美味しいものを食べたい気持ちで溢れてると思います。



懐かしいでしょグラサン

試しに調べてみたらこんなん出ましたガーン

良くわからない部分があるの納得。。。

そして



この頃から…食欲旺盛なんです💧

他の犬種に比べて激しいかな?そんな印象を感じている飼主様多いと思います。

私たち人間と違ってビションフリーゼは
15年~18年くらいしか生きられません。

我々の一日の時間が彼らにとっては数倍のスピードで歳をとるという感じになります。

※犬の年齢と人間の比較がネットにありますのでご覧になってください。

おうちに迎え入れて、ちょっとして歯が抜け変わり
その後割と直ぐに性成熟があり
男の子で脚を上げてオシッコをするマーキングや
女の子でいうと生理が来たりします。

人間で言えば思春期~成人式を数ヶ月~1年くらいの期間にあっという間に過ぎてしまうことになります。

思春期はちょっと扱いにくくなったり
反抗したり。

この頃に性格形成が固まるような気がします。

大事なことなので2回いいますが


これ(2回目)


㊙️の中には食欲と家族大好き過ぎ


あると思います。


そんな頭の中ですが


古い言葉で『可愛い子には旅をさせよ』って言葉があります。


単純に旅をさせて甘やかすのではなく


色々な経験をさせてある程度自立させる


という意味合いがあります。


念願のビションフリーゼ💕ずっと一緒にいてお世話してあげよう!


は良くないことになる確率が高くなるのではと思うわけです。


飼い主さんに執着してしまう分離不安になりかねません。


端的にいいますと可愛い子には旅をさせて欲しいのです。


そして飼い主さんは犬との暮らしを始めたからといって制約しない生活を送っていただきたいのです


そして彼らには極力色々な経験をさせて欲しいと思っています。

当方て育てるビションフリーゼは

『家族の一員』として育てています

ただし

家族であっても人間と犬という種の違いはあります

我々人間には様々な娯楽、趣味などなど

魅力あることや仕事がたくさんあります


あの子がいるからやめておこう


あの子がいるから家にいよう


でなく、存在を感じながらも自分の時間をお互いに持っていただきたい。


お留守番も大事なのですよ


それをしないと前記のようなことになりかねません


例えばビションを迎えたから旅行はやめておこう


でなく、ホテルに預けてでも旅行には行っていただきたい


その経験もプラスになるはずです。


そんな感じでお互い上手に生活していただけたらなと思います


親の願いとは彼らと新たな飼い主様には

安定した生活を送って頂きたいと思っております


この内容は初心者🔰セミナーでもお話してます。