たまプラーザ/川崎市宮前区/横浜 プリザーブドフラワー教室・販売 プチグレーヌ Petit Graine

たまプラーザ/川崎市宮前区/横浜 プリザーブドフラワー教室・販売 プチグレーヌ Petit Graine

自分の時間を大切にしたい女性の方のためのフラワースクールです。
プリザーブドフラワーを中心にアーティフィシャルフラワー・ドライフラワーを使った作品のレッスン/販売を行なっています。

Amebaでブログを始めよう!
こんばんは プチグレーヌです。
ご訪問いただきありがとうございます。

先ほどまで、中2の次女の倒立の練習に付き合っていました。
体育で、器械運動をやっているらしいのですが、彼女は器械運動が大の苦手。
この世に器械運動というものを考え出した人を一生恨むと言っているくらい大嫌いで、体育で器械運動が始まった時から、かなりブルーな日々を過ごしている様子。

近いうちにマットでテストがあるらしく、倒立前転を必ず入れて演技しなければならないそうなのですが、倒立すら出来ないのですえーん
それもみんなの見ている前でやらなければいけないらしく、イヤですよねタラー

壁に向かって練習していましたが、怖いのか全く足が上がらない。
私がお手本を見せられればいいのですが、倒立なんてやったのは◯十年も前のはるか昔の事。
やってみようと試みたものの、45度手前位で足が止まりました。それ以上やったら、何が起きるかわからない恐怖でガーン

ネットで「倒立のコツ」と調べてみました。
動画入りで丁寧に解説してくれるサイトが幾つも見つかりました。ん~~便利な世の中です爆笑
それを見て出来た気になってにわか指導者と化しました。

でも肝心の本人が、30分もしないうちに諦めムード全開で「出来ないタラー」と泣き言を…

そりゃあ、そうですよね。
今までできなかった人がちょこっとやって、すぐ出来るようになる訳ないですよね。

折れない強い心で出来るまで練習あるのみ。
明日はやる気を見せてくれるのかな…
だといいのですが。

頑張れ~‼︎