美小柄塾週末3期、平日7期募集スタート | 155㎝以下 小柄でも存在感のあるファッション・在り方ヒント術 

155㎝以下 小柄でも存在感のあるファッション・在り方ヒント術 

小柄であることを楽しむために、そして大人可愛く美しく。
イマイチあか抜けない状態から、内面力と外見力を磨くヒントをお伝えしています。


テーマ:
こんにちは。

小柄 ファッション 美小柄プロデューサー廣瀬淑子です。

155㎝以下の低身長小柄さんを存在感のある「美」小柄に♪


あるところに、こんな小柄な女性がいました。


その人は、控えめすぎるくらい大人しく、自分からこうしたい、とは人前はもちろん、仲の良い友人にも言えず。

同じ小柄、しかも155㎝以下とパッと見てわかってしまった私は(笑)、美小柄の話をしてみました。

「美小柄ってとっても素敵なワクワクするネーミング。


でも、私には敷居が高いし、○○だし、○○だし・・・・(興味はあるけど、できない理由を話す)」


そんな彼女に、私は美小柄ファッションショーに一度遊びにおいでよ、と誘ってみました。


彼女は、「ぜひ行ってみたいけれど、私みたいな顔もスタイルも華はないし、地味なのに行っていいものなの?」


だからこそ、あなたに来てほしいんだよ、と私は一言だけ伝えました。


ショー当日、私は彼女が来るかな、来るかな、と観客席をちらちら気にしながら準備を進め、
スタート前の挨拶をしている時に、彼女を発見しました。


その場に座るのも恐縮、というような感じで端っこに座り、でも、目はキラキラと輝いていました。


彼女と同じような背丈の小柄女性達が、緊張で笑顔が引きつりながらも、ランウェイを歩いている様子をじーーーーっと見てた。


ショーが終わって後日、美小柄塾の申込みのメールが届き、名前を見るとその彼女からだった。


話を聞いてみると、


「私、美小柄って華やかで、キラキラした女性だけが、歩けるものだと勘違いしてた。

歩いているモデルさんからは、ワタシを見て、というよりも、希望を感じた。


こんな女性になれるなら私も、なってみちゃおうかと思って!


だってせっかく女性として生まれてきたもんね。」



私はこの言葉が何よりうれしく感じました。


なぜなら、こんな風に思ってもらえる女性が一人でも増えることが私も嬉しいからです。







前記事にもありましたように、本日より、美小柄塾平日クラス7期、週末クラス3期を募集スタート致します♪


この彼女のような、アナタにぜひ出逢い、そして一緒に美小柄の世界をつくっていけるようなアナタにぜひ、出逢いたい。


美小柄塾の講師陣も、出逢えるのをとっても楽しみにしています。



美小柄塾募集詳細は美小柄サイトで講師陣のご紹介、レッスン日程、内容、お月謝など詳細を載せております。


気になる方はこちらをご覧ください♪




今日も美小柄で人生のランウェイを。

小柄 ファッション 美小柄プロデューサー廣瀬淑子(よしこ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります