ジェルネイル&爪を削らないパラジェルQ&A ✳︎鎌倉大船 東京 表参道 横浜 自由が丘 | 東京 神奈川 ネイルサロン プチシャンス オーダーネイルチップ専門店 大船/横浜/恵比寿/表参道/自由が丘/銀座/新宿/中目黒/渋谷/通信販売

東京 神奈川 ネイルサロン プチシャンス オーダーネイルチップ専門店 大船/横浜/恵比寿/表参道/自由が丘/銀座/新宿/中目黒/渋谷/通信販売

『JJ』『美人百花』掲載!パラジェル公式登録サロン。口コミと紹介で人気♡自然な付け心地で
一日外れないオーダーネイルチップ(つけ爪)専門店。
大船、横浜、表参道、自由が丘、銀座有楽町、恵比寿、新宿、渋谷、中目黒で営業中。
遠方のお客様は通信販売も可能☆

♥︎『JJ』『美人百花』掲載!パラジェル登録サロン~プチシャンス~


▽デザインカタログはこちらをクリックするとご覧頂けます
Instagram
当店は、鎌倉大船サロンと駅近の出張サロン(表参道、横浜、自由が丘)で営業中。お客様のご都合のいい場所で、
♥︎爪を削らない爪に優しいジェルネイル「パラジェル」
♥︎自然な付け心地で1日外れないオーダーチップ作成
をお楽しみ頂けます(*^^*)

毎日の小さな癒しになる、大人可愛いほめられネイルをご提案しているプチシャンスのネイリストSaoriです。当店は、地爪を削らずに施術ができる、高品質で爪に優しい「パラジェル」というジェルネイル専門店です。
{EA8D13A8-DBD7-44F6-941E-A8989E05D158:01}

♥︎ジェルネイルとパラジェルQ&A♥︎

ネイル初心者の方も、パラジェルについてもっと詳しく知りたい方もぜひご参考にしてみてください

他のジェルと「パラジェル」の違い
【従来のジェルネイル】
・爪の表面を削って、爪にジェルを染み込ませることでくっつけるため爪が薄くなる
・地爪にジェルが染み込んでいるため、オフをする際に更に爪を傷める原因に
・爪を病気から守る役割の爪の1番上の層(トッププレート)が削られてしまっており脆く弱い状態。
・比較的価格の安い「UVライト」を使用しジェルの硬化スピードが遅い(1分~3分)
・ジェルが紫外線に弱く、時間が経つにつれて変色する事がある

【爪に優しい最高峰のジェルネイル=パラジェル】
・爪を削らずに健康な爪のままジェルを密着させる事ができる。爪が傷みにくく、薄くならない

・ジェルを爪に染み込ませずに密着させるので爪へのダメージが最小限。ジェルのお休み期間は不要です。

・爪を削らないので、傷んだ爪のお客様も施術可能。

・比較的高価なLEDライトで硬化スピードが早い(30秒~1分)

・操作が難しいプロフェッショナル専用ジェル。高品質な顔料で変色がなく、最高峰のツヤと発色を発揮。

・高価なので、ベースのみパラジェルを使用しコストカットしているお店も多いものの、当店はオープン当初よりベース、カラー、トップすべてパラジェル使用の専門店です。


~パラジェル編~
Q . 爪が傷んでいますが、ジェルネイルできますか?
A . 当店使用のパラジェルは従来のジェルネイルと違い、爪の表面を削らずにジェルを爪に密着させることができるので、爪が傷んでいる方やもともと爪が薄い方もご安心ください。
他店の爪を削るジェルネイルを繰り返したことによって傷んだり、薄くなっている爪も、パラジェルのネイルを3ケ月ほどご使用頂くと、健康な状態になります。

※爪が傷んでいる間は、短期間で欠けたり、オフがしづらかったりします。しかし、3ケ月程度で健康な爪となり、そのようなことが無くなります。パラジェルは健康な爪を前提としているので、少しずつパラジェルの良さを実感してください。

Q.パラジェルの持ちは?
ハンドジェルネイルの持ちは個人差がありますが3週間前後です。フットジェルネイルの持ちは1ヶ月前後。
衛生上の理由やお爪の長さを整える必要があるため、キレイについていても必ず1ヶ月以内にメンテナンスをお願いします。

当店は、一週間の無料保障期間があり、来店時次回予約されたお客様には技術料もサポートしております。

※ただし、お客様のお爪の状態や生活習慣、ジェルとの相性により長持ちしない場合もございます。予めご了承お願いします。
(爪は水分・油分を含んでおり、剥がれやすい、剥がれにくいなどには個人差があります。またパラジェルとお爪の相性も人それぞれです。)

♦︎施術後1週間以内に剥がれてしまった箇所は無料にてお直しを承っております。
ただし、お客様の爪の状態や生活習慣、不適切な扱い方による、ジェルの欠けや剥がれについては無料でのお直しは致しかねます。

※また、一週間の無料保証以上のサービスや返金は一切いたしかねます。

Q . パラジェルのベースにはどんな役割・種類がありますか?
A . 「ベースジェル」とは、カラージェルの前に塗るジェルで、マニキュアでいう「ベースコート」、お化粧でいう「化粧下地」。ジェルをお爪に密着させる役割があります。

・クリアジェル…健康な爪の方、地爪にできる限り負担をかけたくない方に。
・アートクリアジェル…爪に凸凹のある方、少し厚みを付けたい片に。
・クリアジェルEX…水仕事が非常に多い方、多汗症の方に。
・スカルプジェル…爪表面の凸凹を埋めたり、薄い爪の補強に。長さ出しもできます。

お客様の爪の状態やライフスタイル、季節によって使い分けます。化粧品と同様で人によって合う・合わないや季節によっての変化もありますのでカウンセリングして決めます。

Q . 30秒で硬化できるんですか?
A . 当店のジェルネイルはLEDライトを使い30秒で硬化します。硬化時間を延ばしても硬化やモチに影響はございません。
しかし、LEDの光は直線的な光で反射などもしないため、ライトに当てる際は指先を軽く開き、隣の指同士影を作らないように入れてください。また、親指は単独でライトに当ててください。


~ジェルネイル編~
Q . 爪がのびたらジェルごと爪切りで切ってもいいですか?
◼︎
長さが気になったら爪切りは使わずにサロンにご来店し、付け替えまたはジェルの除去をお願いします。先端をカットすると巻き込んでいるジェルがなくなり剥がれの原因や爪の病気の原因になります。
また、爪切りを使用すると爪の上に付いているジェルや爪の層に負荷がかかり、爪が割れたり傷む原因になってしまいます。

Q . 爪が割れてしまったのですが、ジェルネイルできますか?
A . 割れてしまった部分の長さに揃えるか、ジェルで長さだし・亀裂補修することもできるのでご安心ください。
※「長さ出し」とは、短い自爪や、折れてしまって不揃いになってしまった爪をジェルによって長さを足して、揃えること。長さだしは爪が割れたり・折れてしまった方だけでなく、爪が短い方にもオススメです。
{5B16B1B5-8B9B-4468-8E24-EDF4A79CF21E:01}

Q 爪が小さい(短い、形が悪い)のですがジェルネイルできますか?
爪が小さくてもネイルできます。アートもお客様の爪のサイズに合わせて計算しながら仕上げていきますのでご安心ください。

ただし、噛み爪や深爪などで形をキレイにしたい場合は「深爪ケア」が、可能です。ジェルネイルを続けるとキレイに爪に変わっていきます。
爪がかなり傷んでいる場合も数ヶ月当店のパラジェルを続けると健康でキレイな爪に変わっていきますよ☆
↓深爪でも、丁寧なネイルケアとジェルネイルで2ヶ月でこれくらい形が変わります。
{90727DF6-88E2-42E3-9457-7FF367A92140:01}
お爪が短くてもジェルネイルできます。お爪が小さい場合のアートも大きさを計算しながら描くのでご安心ください。ネイリストである私自身も爪がかなり小さく悩んでいたので、爪を長く見せるデザインは研究しております^ ^


Q.ジェルネイルはどんな時に剥がれたり、浮いてきますか?
・乾燥
→キューティクルオイルやハンドクリームでこまめに保湿してください
・爪の先端を良く使う(テープを剥がす・フタを開けるなど)
→爪を使わずピンセットやはさみを使ってください
・塩素系の洗剤。プールの消毒に使われている塩素
・水に触れている時間が多い(長時間の入浴・サウナなど)
・施術の際、自爪の長さがかなり短い・深爪
・ジェルネイルをつけたまま爪を切った(爪に衝撃がかかり傷んだ場合、次回のジェルネイルが欠けやすく、オフがしづらくなります)


Q.ジェルネイルを長持ちさせる為には?
「保湿」と「お爪の保護」が大切です。ご自宅でも爪の周囲にキューティクルオイルを塗って軽くマッサージしたり、ハンドクリームを塗って保湿を心がけてください
家事やガーデニング、水仕事などの時にはキッチングローブや手袋をつけるなどして必ず爪を保護してください。日々の心がけの積み重ねが、ジェルネイルの持ちに大きく影響します。

♥︎お休み期間の短期間だけジェルネイルしたいのですが、ジェルを落とした後は爪がボロボロになりますか?」当店では、従来のジェルネイルより進化した、地爪を削らない「パラジェル」を使用しています。そのため爪が傷みにくく、オフしても爪が薄くならず健康な爪を維持したままジェルネイルを楽しめます。爪へのダメージは最小限!※無理に剥がすと地爪を傷めるため必ずサロンでのオフをお願いします

♥︎冠婚葬祭など急用でジェルネイルをオフしたい

→ジェルネイルのオフのみでのご来店も可能です。ご来店頂く時間がない場合は、応急処置として、ジェルの上からベージュなど目立ちにくいマニキュアを塗ってください。後ほど除光液でマニキュアのみ落とすことができます。※アセトンという成分が入っている除光液はジェルが取れる原因になるのでアセトンが入っていない除光液をお使いください。


~日頃のお手入れ編~
♥︎乾燥やささくれ、爪の縦筋が気になっています
毎日のキューティクルオイルでのケアを続け、定期的に「ゴアハンドスパ」がおすすめ。指先からひじまでのケアが短時間でできモチモチのお肌になります。
▼もともと、ささくれにお悩みだったとは思えないキレイになります
{845321F2-FDE9-4AFF-A1D6-081559561069:01}

♥︎「ネイルは初めてですがどんな風にケアしたらいいですか?」

春夏は、手の甲や指、サンダルを履く時には足の甲にも日焼け止めを塗ってくださいね。乾燥する秋冬は保湿が大切です。

また、爪は髪と同じでケラチンというたんぱく質からできています。健康な爪を育てるためには「たんぱく質・ビタミン・ミネラル」のバランスがとれた食事も大切です。

ご来店時にもご自宅でのお手入れ方法のコツや、オススメのケアグッズをご紹介しますのでご安心ください♡

指先のささくれや乾燥防止のために、毎日のホームケア用のキューティクルオイルがおすすめ!大半のお客様がサロンで購入されている人気商品です。

~その他よくあるご質問~

Q.ブライダルネイルで初めてネイルをします
▼花嫁様からよく頂くご質問のQ&Aはこちらにまとめております

♥︎成人式で初めてネイルをしますが、アルバイトの都合でジェルネイルできません

♥︎「結婚式用のネイルはジェルネイルとオーダーチップどちらがいいですか?」

Q.フットジェルネイル後のお手入れ方法は?
→足のお手入れ方法についてはご来店時にも詳しくご説明させて頂くのでご安心ください♡
◼︎
足の裏には全体重がかかるので、いつも圧迫されています。また、足はいつも乾燥しており足裏の皮膚が硬くなってしまいます。かかとのひび割れは、肌が乾燥して水分、油分が不足していることから起こります。
週に1~2度程度、スクラブで汚れや角質を取り除き、柔らかい肌を保つようにしてください。

◼︎足の裏には、汗が出る汗腺はありますが、皮脂が分泌する皮脂腺はありません。その為クリームなどで保湿してください。角質のお手入れも大切ですが、保湿はもっと大切です

◼︎角質の取りすぎは、更に皮膚が硬くなってしまう為NGです。まずは保湿に重点を置き、補助的に角質のお手入れをしてみてくださいね

◼︎ジェルネイルを除去した後、ご自宅で形を整える場合は四角い形にしてください。指に沿って丸く切るのは、巻爪の原因になります。

▼こちらも人気!乾燥する冬におすすめ、角質やたこ、冷え症の方にオススメ!つるぴかフットケア

♥︎プチシャンスはこんなネイルサロンです

毎日の小さな癒しになる、大人可愛いほめられネイル
をご提案しています。

地爪を削らずに施術でき、最高峰のツヤと発色を発揮する「パラジェル」と、自然な付け心地で、一日つけても剥がれない「オーダーチップ」専門店です。

店名の由来でもある「小さな幸せと笑顔が生まれるネイルサロン」をコンセプトに、鎌倉(大船)サロンと駅近の出張サロン(表参道、横浜、自由が丘)で営業。お客様のご都合のいい場所でプチシャンスのネイルをお楽しみいただけます。

サロンは完全貸切または少人数制のくつろぎ空間です。初めての方にも気兼ねなく通っていただいております。
{8D1CE9A1-C45B-4654-8602-0E0A623193B8:01}

ネイルのメンテナンスや日々のお手入れの大切さを、お客様のライフスタイルに合わせてお伝えしています。ネイリストSaoriが1対1の施術で丁寧にカウンセリング致しますので、ネイル初心者のお客様や爪にお悩みをお持ちの方もご安心ください。
{B9ED4E6A-E539-413C-BBF9-42C9421D380E:01}

ジェルネイルにもオーダーチップにも最高峰のツヤと発色を発揮する「パラジェル」を使用し、ぷるツヤの仕上がりになります。

▽デザインは、普段使いにぴったりなシンプルなものから特別感のある凝ったデザインまでたくさんのサンプルをご用意しております。初めての方も安心です(*^^*)
{69538E71-2B5E-4748-BC16-682EEDE15B34:01}

ご来店されたお客様からは沢山の嬉しいお声を頂いております

きれいな指先は忙しい女性にとって、毎日の小さな癒しになりますよ♡そして、お気に入りのネイルを周りから褒められるとすごく嬉しくなります!

ぜひネイルでウキウキする気持ちを実感してくださいね☆

楽しみなイベントやお出かけ前や、日々お仕事や家事、勉強を頑張っている自分へのご褒美にぜひお立ち寄りください♡ 

ご予約やお問い合わせはお気軽にご連絡ください(*^^*)

✳︎ご予約お問合せ、空き状況はこちら
✳︎サロン情報、アクセス詳細はこちら  
✳︎メニューはこちら

~雑誌にも多数紹介されました!~

♥︎『美人百花』2015年7月号
最高の思い出を作るための HAPPY BRIDAL特集」で当店で人気のオーダーチップが紹介されました
{08FE045B-6CAA-4731-A478-AFA24975A2D7:01}
{137062C6-1CFA-499C-A69E-4D557091C084:01}

♥︎表参道・原宿エリアの情報誌『Omosan street』2015年6月13日発行の37号で当店のオーダーチップが紹介されました
{A3B63FA5-9465-4787-9534-964D246BCCE4:01}

♥︎『JJ』2015年4月号で当店のオーダーチップが紹介されました
{692870A6-5F22-4268-95CD-7140AC7C8A04:01}
{64A6CE8F-440C-4FDB-8933-C5355DFBF442:01}

神奈川~東京エリアの出張ネイリスト プチシャンス Saoriさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります