たく坊♡おこづかいのその後…♪ | 耳つぼを伝えたい!ひだまりサロン♡成瀬裕美【名古屋市名東区】

耳つぼを伝えたい!ひだまりサロン♡成瀬裕美【名古屋市名東区】

生理前、イライラする!泣けてくる!身体がだるい!
ずっと私も悩んでました。
5年前、耳つぼに出会ってよかった!
だから、あなたにも伝えたい!
耳つぼって凄いんです!

こんにちは~音譜
たく坊、元気良く登校していきましたアップ

3学期も元気よく毎日通えますようにラブラブ

さぁ~たく坊のお小遣いを12月から
はじめて1ヶ月がたちました。
(お小遣いをはじめたときのBlog→☆☆)

毎月1日に500円のお小遣い。
12月は、義母が入院のお手伝いに
きてくれてたので、お小遣いが
もらえたり…
1月は、お年玉アップ

今年から
義父母から
旦那さんの弟夫婦から
私達からのお年玉は
渡すようにしました。

親族からの分は、お母さんがちゃんと
貯金するからね音譜
と、きちんと伝えて、貯金チョキ

なので、はじめる時期が
よかった?
はじめて、自分で貯めたお金で
ゲームソフトと攻略本を
買っていましたニコニコ

自分で貯めたお金で買うものには
口出ししないように
グッとこらえてにひひ

{DE467FAD-1843-4ADA-9E15-144009F42D30:01}

でも、本当に買いたいものを
考えて、我慢して、使っていました。

スーパーにいっても
トレッタをみても
『使えるお金がないからガマン~』
と、納得していました。

結果的に私がお財布から出すお金は
確実に減りました!!

まぁ~まだ始めて1ヶ月だけど得意げ

引き続き、見守りたいと思いますラブラブ