私は例年冬の練習は99%、外の雪道をゆっくり走っています。

 

そのせいか、シーズンオフに入り徐々に増えた体重がますます増えて、3~4月頃にピークを迎えます。

 

ここ数年の体重変化と、今年目標の無謀な青ライングラフ。

 

でも、昨年12月のブログに書いたように今年は本州のロングレースに出てみたいと思っているので、少し気持ちを改めようと思っています。

 

目標としてはまず5月に行われる大会に間に合うかどうか、その大会のエントリー締め切りである2月末までにどれだけ体が絞れて、まともに走れる体になっているか…それが第一関門です。

 

そこで、冬場でも月2、3回くらいはつどーむでスピード練習などをして、徐々にスピードに慣れて体も絞っていこうと企んでいます。

 

 

そこでシーズンオフに入って3回目のつどーむに、昨日行ってきました。

 

雪まつりの設営のため今日から2週間もつどーむは使えなくなるため、結構混んでいるかと思いきや遅い時間は閑散とした感じでした。

 

 

キロ6:00から4:00のビルドアップで締めて帰ろうと思ったら、何やら水色のタライが何個も…

 

 

なんとつどーむの屋根から雨漏りがしているようでしたが、結構冬場は名物になっているようですね。

 

 

昔、つどーむが作られている時に屋根を張るところを見ていましたが、つどーむの屋根はシートを張っているだけなんで、年数が経てば当然こうなるのでしょう。

 

多分20年以上は経っているので、さすがに張り替えてはどうでしょうね。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村