全国の幼稚園・保育園の先生、発表会は無事終わりましたか?

まだこれから!という先生もたくさんいらっしゃると思います。

今日はPETIPAの保育者向け劇制作教材「こども歌劇」の中から「さんにんの王子」の紹介です。

 

弓矢・槍・剣の得意な凛々しい3人の王子が旅にでます。

武器を武器として使わず、知恵と勇気と優しさで人を助け、苦難を乗り越えていきます。

「本当の強さとは優しさである」・・・というテーマが根底にあります。

この作品を通して思いやりを持ち、優しさとは、と体感してくれることを願っています。

 

 

上の写真は模範演技収録のDVDより・・・

とても華やかな作品になっていますし、使用曲はクラシック音楽です。

「こども歌劇セット」には、読み聞かせ本・脚本・模範演技や演技・演出レクチャーの収録されているDVD・デモソングや伴奏、効果音まで入っているCD・練習用の楽譜まで全てセットになっています。

これさえあれば苦しかった劇制作は楽しみになりますよ!!

こちらに詳しくいアップされています。ぜひ見てくださいね。

購入もできます。

     https://www.rakuten.co.jp/petipa/