わんちゃんの湿疹 | きみのためにできるコト。

きみのためにできるコト。

VT(動物看護士)が発信する、ペットの家庭でできるケア・病気の知識、フード、グッズや情報も。

今朝も近くの多目的広場でロングリードをつないで、

ボール遊びのあづきくん野球


きみのためにできるコト。

(投げたボールの前で何故かオスワリ…?)




きみのためにできるコト。

一通り遊んで家に帰ってブラッシングしたところで、

「……ん???」


皮膚にガサガサとした部分を発見目




きみのためにできるコト。


3か所あり、二つはカサブタ、

一つはカサブタがひっついてるだけの状態。

皮膚病というのか…、湿疹?かな?



夏の終わりから少しずつ来院理由に挙げられるようになった湿疹。


大抵は薬を使わず薬用シャンプーで週2回洗ってくださいと指示を出すことが多いです。



あづきの3か所の湿疹も、薬用シャンプーで様子を見てみます。



ひどくなるようだったらすぐに病院へダッシュダッシュ