今年度までかもしれないけどマック復活しました
戻って一番心に残っていること、意識が強くなったこと。
お客さま係のスターの人が振る舞いが素敵すぎたことです
この広告の制服を着ています。
シュチュワーデスさんみたい!て思いました。
ものすごく丁寧でずっと笑顔で素敵でした
私が復活&今までと違うお店に入ったこともあり、今日で4回目。
3回目の時に、わざわざカウンターまで来て、私に話しかけて下さいました。
「忙しい中、ドリンクのファストキーを忘れずに押して下さってありがとうございます。
助かります。」
なんて丁寧なの?!?!
お客さまだけでなく、クルーにも言葉を掛けて不安を取り除き、向上心を持たせてくれ、本当に素敵だと思いました
お客さまにも終止笑顔で、ちょっと憧れと、少し雲の上の存在に感じました。
前のお店には居ませんでしたが、今のお店は大きいので、
お客さまの列からカウンターまで進行をお客さま係が声掛け誘導して下さいます。
よく、ディズニー系ホテルの接客に憧れ(少し経験し)ましたが、
意識の高い接客はとても気持ちがいいし、
周りに居る人や、お客さま以外も
お客さまのように扱っていただくと幸せになれますね
結構、店舗によって、お客さまには特別扱いで、クルーには・・・という場所もある中。
新しく始めた店舗は、休憩中でも、物をとるのに失礼します・・・と言いながら行動したり。
そんな方が多い店舗に感じました。
前の店舗は学生のバイトっていう雰囲気だったので、驚き。
でも、落ち着いてて良かったです。
今のお店になっても前のエキスパートも引き継いでくれました。