フローティングヨガってハンモックみたい!!

 

LAVAのフローティングヨガをご存知ですか?

スタジオにある教室とない教室があるようです。

常温のヨガです。

本日、体験してきました。

右真ん中の青い布の逆立ちは、スパイダーマンのポーズというらしいですウインクひらめき電球

やってみましたよ。

逆さまで、普段味わえない感覚でした。

ひっくり返る瞬間が、難しかったですが、逆さまになれば、なんてことなかったです。

 

ここまでいくと、シルクドソレイユみたいですよねアップアップ

 

左上のポーズで前後に揺れたときは、遊園地のアトラクションを思い出しました笑い泣き

絶叫系好きな人は楽しいと思います流れ星

 

ホットヨガのように水を沢山飲んだらお手洗いへ行きたくなってしまったので注意ですねタラー

 

ホットヨガとは違って、柔軟の効果はあまりなかったように感じますひらめき電球

ですが、同じくストレッチ効果は十分ありますので、肩こり改善しましたグリーンハーツ

 

それと、スタジオにはキャンドルキラキラがあって、TDSを思い浮かべました。

幻想的な空間で素敵でした。

 

癒されたいおねがいとき、瞑想を楽しみたい照れとき、ベーシックお勧めです。

 

ハンモック?のような布は脚立を使い、高さ調整をしました星

自身で調整するのも面白かったです。

 

ヨガが楽しいので、1月からマンスリーフリーのコースへ変更しましたてへぺろ音譜

またヨガ日記書きます!!