ペペロッソの錆染めエプロン

 

アメブロで知った老舗イタリアンのペペロッソ白ワインナイフとフォークキラキラ

コロナ禍で困っていたことが伝わってきたので、クラウドファンディングを見ました。

中でも気になったのが、錆染めという伝統技術。

 

学生時代に染めを専攻しましたが、錆で染める方法は初耳でした。

染めを定着させるには、媒染といって何かを加えます。

今回ので本当に参考になりました。

 

そして、とても素敵なエプロンをいただきましたハートチュー

足が入ってしまったけど気にせずに(笑)

 

柄そのものがイタリアですね。

このような貴重な染色方法の品が手に入ってとても嬉しいですラブラブ

 

 

布地もしっかりしています。

実際ペペロソで店員さんが着用しているそうです。

なかなか都内へ行くことも無くなってしまいましたが、コロナが落ち着いたら、ペペロッソさんへ行ってイタリアンを食べたいと思いますナイフとフォークおねがい

https://www.peperosso.co.jp

 

 

 

 

伝統工芸品ってどこの国も本当に素敵ですよね!

コロナで大変でしょうが、頑張って下さい!

きっかけでいただけて嬉しいです。

 

給付金の10万円にご縁を感謝いたします照れイエローハーツ