切手って剥がれるんだと気がついた

 

習い事で絵本作りをしているのですが、お年寄りの方に教わりましたチュー乙女のトキメキ

 

なんでも知っているので感心・尊敬しますおねがい

 

まず、水に浸けますOKアセアセ

シール切手耐水だったんですね。驚きですアップアップ

 

 

そして3〜5分すると、剥がれやすくなりますOK

めくるととれます照れ

 

 

冷蔵庫貼るらしいですが、貼れそうな所に貼りましたキョロキョロひらめき電球

端がめくれている方が、最後取りやすかったですキラキラ

切手同士は重ねない乾かしましょう。くっつきます。

やや壁面?に糊が残りますが、ウエットティッシュで拭き取りました笑い泣き

 

よれも無く、郵便に出していなければそのまま利用できます爆  笑ラブラブ

 

使用済み切手のコレクションをする場合も使えますねアップアップ

いい事を知りましたピンクハート