女性像 | 関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ

女性像

最近、女性が強くなった

…てぇ言うより、何か恐くなった感じがする。

サングラスかけてイライラしながら歩いてる女の子もよく見かけるし、こないだなんて若いママが子供に「てめぇいいかげんにしろよこの野郎なめんじゃねぇーよ」って怒ってた。

周りの人みんな引いてました。

何かこうさ僕は女の子はおしとやかでいて欲しいんだよね。

路地で子猫を見たら「キャー可愛い」って駆け寄るみたいな。

お花畑で花の髪飾りを器用に編んじゃうみたいな。

部屋中マイメロディーみたいな。

時々アリエルみたいな。

で手帳に友達の誕生日がいっぱい書いてあって。

大きめのセーターの袖を掴んでて。

何でも丁寧に「お」をつけて

プリングルスとスナイダースのハニーオニオン味とハリボが好きで

洋服はいつもダウニーの匂いがして

髪の毛はグレープフルーツの匂いがして

好きな食物は「いちご」って答えて

メークはそんなしなくて

花に話し掛けながら水をあげて

ドリカムとaikoの歌詞に共感して

オードリーヘップバーンに憧れてて

よく図書館にいて

ちょっと、おっちょっこちょいで

日曜はクッキーを焼いて

長澤まさみちゃんで

洗い立ての白いワンピースに海風のイタズラで飛ばされた麦わら帽子で



そんな女性像を僕は抱く






チャオ☆