枚方市 マンション鍵交換 | 亀岡市の鍵の修理屋ペテロ/鍵交換/鍵開錠/鍵作成おまかせを

亀岡市の鍵の修理屋ペテロ/鍵交換/鍵開錠/鍵作成おまかせを

鍵開け、鍵トラブル、鍵作製、金庫鍵開け、家、車、バイク、スーツケース、かばんなど鍵紛失で困った方のためのブログです

京都の亀岡市で鍵屋をしています。

鍵屋(わたし)の仕事は
「困ってる人を助けること」

24時間待機中!お気軽にご連絡ください

ペテロ・ロックサービス

0771-24-0138担当:かつだ


マンションの鍵交換に行ってきました。

競売で落札された方からのご依頼。


鍵なしです。


なので開錠、交換です。

分譲マンションのほとんどがエントランスに入るための鍵がついています。


「逆マスターキーシステム」

という方式で
各部屋の鍵でエントランスは開くがお隣さんの家は開かないというものです。

今回、逆マスターシステムのマンションの鍵の交換です。


エントランス用のキーとして今までの鍵を使い、玄関だけ違うものに交換する・・・・


これでしたら、すぐ完了です。

でも今回は鍵なし物件ですから、玄関だけ交換してもダメ。


逆マスターシステムのシリンダーに交換です。


これの入手には時間がかかります。

20日から30日ぐらいかかってしまいます

その間、鍵かけないままっていうのは物騒


ペテロは「仮付け」でべつの鍵に交換しておきます。次のうちから選んでいただきます。

1、現状の鍵穴から鍵作成

2、それだと前の持ち主が鍵持ってたら入られてしまうから、玄関は別の鍵に交換する

3、部屋のクリーニングの間はたくさんの業者さんが出入りするから、引っ越すまでは中古鍵とかに交換して安くする

4、初めから逆マスターシステムの鍵に交換


などなど、お客様と相談して作業を決めます。

今回は2箇所あるかぎの一つを中古交換。

もう一つを逆マスターシステムの新品交換いたしました。

ありがとうございました