京都の鍵屋、鍵紛失のトラブル解決します!鍵交換、鍵なし作成、金庫解錠おまかせください

鍵開け、鍵トラブル、鍵作製、金庫鍵開け、家、車、バイク、スーツケース、かばんなど鍵紛失で困った方のためのブログです


テーマ:

 

 ペテロ号(仕事に使う私の車)の中を
整理していて

キーボックスを整理していたら

番号忘れてしまって、開けられなくなってしまいました。

エライコッチャびっくり

このキーボックスは
M氏からの預かりものです。


M氏から仕事のご依頼を受けて
一緒に現地に行きますが、

終わりは、ペテロだけになることが多いのです。


玄関開錠して

鍵穴からの鍵作成することがあります。

そうすると1時間ぐらいかかります。

M氏は次の仕事が待っていますので

ペテロ一人だけになります。


完成した鍵を現地に置いとくために

キーボックスを預かっています。
{B8BBB974-A19F-4A4C-B708-5623F65CF431}

現在売られているキーボックスの中で

一番安いものだと思います。

(3000円しないと思います)

だから、すんなり開くかなー


と思っていつも試すことすらしなかったのです。


でも今日、本番がやってきてしまいました。



実際、開けようとするとキョロキョロキョロキョロ



む、むずかしいガーンガーン


キーボックスは数社から出ています。


同じ会社からのキーボックスでも
形が違うと

内部構造も違うので、

解読方法も変わります。




1時間ぐらい格闘したでしょうか

パカって開いてくれました。


イヤー笑い泣き嬉しいですなー



でもね、開いたからって

現地で開くか?


まず、許可なく開けてはいけません

(当たり前ですね)



では開けてくれって依頼されて
現地で開くか?


{4CA779A0-26D1-4FBE-9843-39B4EAF2D243}


多分、超むずかしいでしょう


写真のように見やすい場所に取り付けてあればまだ開けられる可能性も上がりますが、


見にくい場所や

体が無理な体勢でないと届かないところに取り付けてあると

ほとんど不可能ではないかと思われます。



もしキーボックスを家に置いて、

子供に使わせようと思われるなら

見えにくい場所に置くことを

おすすめいたします。



このキーボックスって

子供の好奇心をくすぐるんですよ。

(大人もかもしれませんが)

以前、マンションの鍵作成した時

マンションの外の目立つ場所にキーボックスを取り付けたんですが、

次の日、行くと

小学生2人が

キーボックスに顔を密着させて

開けようと頑張ってました。

開きませんでしたが

開くかもしれないっていう
悪い気持ちが湧いてくるんです。


そういう不要な気持ちを

持たせないのも、防犯性向上かなと

思います(о´∀`о)



ちなみに今日のメインは

ペテロ号の整理です。


整理した結果


後部の車高が


5ミリだけ上がりましたチュー

{6D5487CF-AA63-4D85-8A38-54147DD37F8C}

{1714F95B-93E2-4AC1-AB10-0D57FEB5EEE5}

ほとんど変わらんてへぺろ




 

 

 

 

私は京都の鍵屋で愛されて伸びるタイプですあなたの愛をポチっと頼みます!!

防犯・防災 ブログランキングへ


鍵屋(わたし)の仕事は
「困ってる人を助けること」鍵トラブル、鍵作成、対応します!
お任せください。
24時間待機中!
お気軽にご連絡ください
ペテロ・ロックサービス
↑スマホならタップでOK    
担当:かつだ

メールでのお問い合わせはこちら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。