京都の鍵屋、鍵紛失のトラブル解決します!鍵交換、鍵なし作成、金庫解錠おまかせください

鍵開け、鍵トラブル、鍵作製、金庫鍵開け、家、車、バイク、スーツケース、かばんなど鍵紛失で困った方のためのブログです


テーマ:

こんばんは(^O^)

京都で鍵屋のペテロです




今日からGW~


どこでエンジョイしてやろうとワクワクウキウキ

とおもいきや!

雨ザーザー


テンション


かもしれませんが、ここは気持ち切り替えて雨も楽しんじゃってください





では今日のタイトルの

「合鍵作成」ですが、


この写真の鍵は見たことありますか?



これはMIWA製のPR錠というものです。

以下にサイトよりの抜粋を載せます


「2WAYロータリーシリンダー・リバーシブルキータイプです。

2WAYロータリータンブラー方式のハイセキュリティシリンダー
タンブラーは、キーとの接触面が異なるメインタンブラーとサイドタンブラーの2WAY構造です。理論鍵違いは1,000億通りとなります。


膨大な理論鍵違い数
タンブラーは11列11枚でメインタンブラーは4段変化、サイドタンブラーは2段変化となります。そのため理論鍵違い数は1、000億通りという膨大な数になります。



高い耐久性能
U9シリンダーと同様に、耐磨耗性・耐埃性等の高い耐久性能を誇ります。

優れた防犯性
すべてのタンブラーが同時に揃わないと回転しないロッキングバーと複雑な形状のアンチピッキングタンブラーを採用。ピッキングは非常に困難です。さらにシリンダー内に複数の高硬度部品を使用しているためドリル攻撃にも高い抵抗力があります。


耐かぎ穴壊し性能に2グレード
シリンダーの耐かぎ穴壊し性能の高低によりG2、G3の2グレードあります。錠の取付場所を考慮して最適な性能のものをお選びいただけます。錠前の性能表示の耐かぎ穴壊し性能の項目をご参照ください。

不正なキー複製をシステム的に防止
オーナー以外のキーの複製をシステム的に防止できる<セキュリティ認証IDシステム>もオプションでご用意しています。」



・・・・・・・・・・・むずかしい・・・・・・・



えっと・・・・・・ペテロが現場で感じたことを書きますね


1、使いやすい

リバーシブルで、鍵の抜き差しがとーってもスムーズ

2、これが付いていて開錠依頼がきたら

テンション

だって開錠方法のほとんどを否定されてますから


3、コピーが不可

細かく言うとコピー用ブランクキー製造をMIWAが許可していないから鍵屋さんやホームセンターでは材料が無いから作れないのです。

本物を発注するしかありません。(3WEEKから1ヶ月かかる)

本物発注の場合、身分証提示と複製理由も必要です(これは鍵屋で変わると思います)

(ペテロはフツーの鍵複製も身分証提示か現場でしか複製しません。)


以上3点からこいつはかなりいけてると判断してます


他メーカーもそれぞれに優れた点はたくさんあります。

最近PR錠をさわることが多いので書いてみました

他メーカーの鍵もまた記事にしてみたいと思います



おまけ
twitter用の写真を撮ってもらったときのものです。なんで笑ってるのか!仕事中に!
これは自分の家だからです
















AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。