京都の鍵屋、鍵紛失のトラブル解決します!鍵交換、鍵なし作成、金庫解錠おまかせください

鍵開け、鍵トラブル、鍵作製、金庫鍵開け、家、車、バイク、スーツケース、かばんなど鍵紛失で困った方のためのブログです


テーマ:
ちょっと前から話題になってる、だれでも簡単に鍵を開けられるようになる、

という技術。

「バンピング」

まずは、この動画を見てください




ニュートンの法則を使って、シリンダー内部のピンに衝突エネルギーを与えて

解錠してしまう技術。

ピンシリンダーといわれるものがこの技術により、簡単に、しかも

だれでも、数秒で解錠できてしまうという技術。


おぉ!

こんな楽なものがあるんだったら、ペテロもやらないわけにはいかんやろ~

というわけで、早速、工具を作ることにしました!



中古のシリンダーを分解して、

一番長いピンに合わせてブランクキーを削っていきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・




できたー!

はや!

実はこの2行ぐらいに、2日間かかってます。

で、早速、動画のようにドライバーの柄の部分でパカン!と叩いてみました。


ん??

パカン!

ん~?



なんにも動きませんが?

ぱかん!ぱかん!ガン!ごん!もっと強くなのか?

ゴンゴンゴン!!!グチャドンッ



親指に当たったがな~いった~い汗

全く、回らないよ??

あの動画、やらせか?







結局、更に1日費やし、

やっと、回りました~チョキ



よく調べてみると、バンピングという技術はだれでもできますが、

バンピング用のキー(バンプキー)をかなり精度よく作る必要があるようです。

ペテロは2種類試作しました。

ここでの経験で知ったことは、

ピンの大きさ(重さというべきかな)やバネの強さで見た目同じ錠前でも、

バンピングのやり方が全く違うということ。

解錠できると言えば、できますが、相当な工具作成技術と、バンピングのコツが必要。


鍵を無くして家に入れない!と将来、ペテロに電話してくれて、

出動して、こんなに簡単に解錠できたら、かっこいいと思いましたが、

そんな簡単ではないですね。

また、メディアはこんな錠前は防犯性能無し!みたいにあおりますが、

ペテロレベルの泥棒には強力です。

でも、出来る可能性はありますから、

もし、玄関のシリンダーがピンシリンダーで1箇所なら、

もう1箇所錠前を追加して、1ドア2ロックにすることを

お勧めします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。