一般診療、動物眼科、特別診療を行う動物病院

 

地元アルビレックス新潟を応援するペットクリニックZero です。


動物眼科を得意とし、主に内科治療をします。

 

特別診療とは、起こっている症状の原因を追求をし、根本治療をする診療です。



スキンケアに特化したトリミング、往診、ワクチン接種などの各種予防、各種検査、オンライン相談、診療も行います。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アルビレックス新潟サポーター⚽ タク院長です。友だち追加

 

レッツゴー 伊藤涼太郎

俺たちの声を背に

レッツゴー 伊藤涼太郎

魅せつけろ 世界で


チャント


涼太郎がアルビを去っても応援しています!

日本代表で俺たちを熱くさせてくれ!

ありがとう!


アルビは、また生まれかわると思います。

明日は鹿島戦、アウェイ

手強いな


手強い相手、倒して這い上がれ!

応援している!

アイシテルニイガタ

———————————————-/——//////——

 夜間診療 診察 14

 

 犬が殺鼠剤を食べてしまったとのことで、夜間動物病院に連絡が来ました。


殺鼠剤の成分は、様々です。

今回は、クマリン系薬剤というもので

食べると


血が固まらないという異常を引き起こします。


クマリン系殺鼠剤には、種類があり、

大きく分けると、第一世代と第二世代。


今回、食べてしまったらしいのは、第二世代。

第二世代は第一世代に比べると、毒性は数十とか数百倍と言われています。


症状は

血が固まらない、ということは出血しやすい。簡単に出血してしまうため、鼻血や吐血、血便、血尿となります。また、元気喪失、粘膜蒼白など明らかにおかしいということになります。


そういうことが起こることを想定して、診察室に入ってもらいました。想像していたより、元気。

まぁよかった。

食べたということなので、吐かせる処置をしました。しかし、吐かない。全然吐かない。

困った。


改めて、話を聞くと、食べたかもしれないと。

食べたかもしれない

食べたかもしれない


気づいたら、殺鼠剤が無くなっていたから、きっと食べたんだと思ったとのことです。


そこには犬しかいなかったから。


状況的に食べたと考える方が妥当かも。

 

でも確実に見ていたわけではないから。

本当に食べているのか?と。


吐いていないので、さらに吐かせる処置をさせるのか?食べてないかもしれないなら、無理矢理吐かせることになるから辛いでしょう。

臨床症状が今のところ出てない。


もし、食べたとして、その量を考えると、致死量には到底届かない。


相談した結果、様子を見るということになりました。念のため、毒素の吸着剤を飲んでもらい、帰宅になりました。


 
お疲れ様でした。
 
———///——————///————————////

こちら、オンライン相談40分のお申込みになります。

日本全国どこからでも相談できます。

方法は電話またはZOOM。※通話料はご負担ください。

 
:::::::::::::::::::::::::::::
 

こちら、【季節のバイオレゾナンストリートメント】のお申し込み

 

 

こちら、【アニマル鍼トリートメント】のお申込み

 

これらは、ペットクリニックZeroで行います。

 

両方ともバイオレゾナンストリートメントですが、

診察料込の値段で、少し価格は低く設定しています。

 

動物たちは、私たち人間が疲れている以上に疲れているかもしれません。

 

ストレス

 

動物達にリラックスできる環境があったら、

どうでしょうか?

 

人間では整体、マッサージなどリラクゼーション施設は多くありますが、

動物に対しては本当に少ないです。

 

是非、試してもらいたいです。

 

~~~~~~~~~~~~

夜間診療のことを書いていきます。

読んだ方の経験になればと思います。

~~~~~~~~~~~~

 

私の著書、愛犬の健康寿命がのびる本

 

https://www.amazon.co.jp/愛犬の健康寿命がのびる本-長谷川拓哉/dp/4413232585

 

本を読んで、クリニックに相談してみましょう

 

友だち追加

 

クリニックのHPはこちらから

https://www.petcliniczero.com/

 
 

 

 

YouTubeチャンネル

タク院長がいろいろなことを喋っています。

質問があれば動画の中でもできる範囲でお答えしたいと思います。

DMいただけたら嬉しいですにっこり

 

 

もよろしくお願いします‼️