ペットカイロがワンちゃんを救う!手術も薬も使わない自然で安全なペット理学療法

ペットカイロマスターとげぬき(東京巣鴨)・ペットカイロマスター宝塚(兵庫県宝塚市)スタッフの私がペットカイロ施術のレポートなどを通して、ペットカイロの素晴らしさをお伝えします!


テーマ:
台風が迫る中、ペットカイロマスター福岡センターに来たのは、フレンチブルドッグのまる君。

左後肢で踏ん張ることができず、引き摺るように歩いている状態での来院でした。

院長によると、原因は左股関節の脱臼と左膝の脱臼および変形。特に左膝の変形はかなり重症とのことでした。このままだと、左後肢をかばっている右後肢にも負担がかかり続け、最終的には歩けなくなってしまう可能性もあります。そうならないためにも、早急な治療が必要な状態でした。
↓治療前の様子

2日間の治療後、左後肢の変形がだいぶ改善され、来たときよりも地面に脚を付けて立てるようになりました!何度か間を空けずにペットカイロを受ければ、もっと安定してくるはずです。
↓治療後の様子

「背中を使って走ることで、さらに良くなる。走らせてあげて」と院長。
ペットカイロでは安静は厳禁です!!


「年齢もあるから、もう治らないかと思ってた…」と仰っていたお母さんも、院長の「大丈夫!治るよ!」という力強い言葉と治療後のまる君を見て「間に合って良かった」とホッとされていました。


年齢は関係ありません。
愛犬の様子を見て「あれ?」と何か気付いても「もう年だから…」と諦めていませんか?

歩き方など少しでも気になることがあれば、ぜひお近くのペットカイロマスターズ協会にお問い合わせくださいね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ペットカイロマスターズ協会staffさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。