先週末、「どうぶつ家族の会」震災チャリティー大集会が大手町サンケイビルで開催されました!
被災地の動物たちの応援隊である弊社スタッフも、市民講座に参加させていただきました。
このイベントのおかげで、被災地の動向についてもっと知見を深めることができ、とても有意義な機会となりました。

カイくん会場


まずは、スペシャルゲストの関根勤さんのトークショー&オークションから。
関根さんの軽快なトークと、著名人から出展されたオークションはとても盛り上がりました!
さらにサプライズゲストは、しっぽのある家族を代表してあの「カイ君」が登場!
テレビで見るよりも、とても犬らしくて(?)かわいかったー。癒されました。

そして、メインの【パネルディスカッション】は超満員!
被災地で暮らす「しっぽのある家族」たちの身に何が起こっているのか。
震災直後から現在までの現状をパネリストがわかりやすく解説され、会場にいらっしゃる方からため息や涙することも。。。。
なんだかとても考えさせられました。

でも、そうして被災動物たちと向き合い、今後のことを真剣に考えることがこの大集会の主旨でもあるわけで、今後の支援について議論する本当に良きシンポジウムでした。

催事場パネルTシャツ


大集会のフィナーレは、「コンテナシェルター壮行会」。
被災地に無料貸与されるコンテナシェルターが、威風堂々と旅立っていきました!
詳しくは、こちらをご覧くださいませ。⇒どうぶつ家族の会


さて、ペットブログランキング ワン!ニャン!スリー!の東北大震災被災動物支援企画「ワン!ニャン!Heart Project」も順調に募金活動が進行中です!
皆さんの温かいご支援で、100人以上のペットブロガーの方にご登録いただきました!
残りあと2週間弱。
ワンちゃん、ネコちゃんを家族のように愛するブロガーの皆さんにもっともっと参加いただきたいデス!

ワン!ニャン!Heart Project」って?はてなマーク
6月20日から7月20日までの期間中にランキングにご登録いただいた方に変わり、 123円を動物愛護団体に寄付します!というプロジェクトです。

ワン!ニャン!Heart Project追い込み段階が近づいてきたので、再告知です好

やじるしこちらの詳細ページをご覧いただき「ワン!ニャン!Heart Project」にぜひご参加ください。
よろしくお願いしますm(_ _ )m