ペットと飼い主の心のナビゲーター

ペットブリス 代官山主催

舟山萩恵(Hagie)です。

 

 

つい先日、愛犬ネルの同胞が

インスタで見つけてくれて

ちょっとした感動の写真再会❤

 

お互い、3歳になりました。

兄妹の成長した姿が見れる喜び

繋がるって嬉しいですね♪

 

 

 

 

同じ兄妹でも

脚の長さもスタイルも

あちらの方がずば抜けて素敵で

男の子だけどママ犬に似てる感じ。

 

ネルのママ犬にベタぼれした事が

ネルを家族に迎えたきっかけでした。

なのでママの様な成犬になってくれたら

・・・そう願っていましたが

ネルは成長するごとに

パパに似てきていて(苦笑)

 

パパは、ちょっとむっちり系。

気の良さそうな三枚目タイプな感じ。

ネルもどちらかというとそちら側(笑)

 

でも、ネルはネルです❤

 

しかしながら、さすがは兄妹

血の繋がりを感じさせる〜

やっぱり端々に似てる部分が(笑)

 

いつかリアル再開させたいな~♪

 

 

 

 

同じママから誕生した兄妹たちは

人間の手によって巣立せられて

それぞれに、新たな家族を持ち

人生ならぬ、犬生を過ごしますよね。

 

環境や飼い主さんからの影響を

思いっきり受けながら生活をして

持って生れた本質の上に

プラスαとして上書きされ

個性も出来上がっていきます。

 

飼い主さんに、雰囲気や気性が

似てくる理由が理解できますよね。

 

 

 

ワンコたちも私たち同様

考えてるし、感じているし

身体だけではなく

感情面や精神面も成長していきます。

 

人間社会のルールも教えながら

個性を尊重し、伸ばしてあげる

 

幸せに過ごせるように

お互いにバランスを取り合いながら

絆や関係性を築き上げられたら最高です。

 

そのために、大切なうちの子に

飼い主である自分自身が出来る事は?

自分自身が本当にするべき事は?

 

 

 

飼い主の気持1つで

ハッピーのミラクルが起きちゃう

 

うちの子とのHappyLife

&Happy Communication

 

目の前にいる大切なうちの子の

言ってる事や、言いたい事・・・

知りたくないですか?

 

ペットとのコミュニケーションは

全然難しい事じゃない♪

もっともっと、

ペットとの日常は楽しめる!

いでもお手伝いいたします♪

 

 

ペットブリスのホームページへ

 

 

お知らせ


ペットとのアロマライフ体験香茶会

開催リクエスト受付中

 

9月集中講座募集中です。

アニマルコミュニケーター養成講座

 

自分と、うちの子の心の真実を紐解きませんか?

9月の『私&ペットの数秘学』

 

ペットブリスのホームページへ