ペットと飼い主の心のナビゲーター

ペットブリス 代官山主催

舟山萩恵(Hagie)です。

 

 

東京は昨日から

雪がチラついています。

 

犬は雪が大好き♪

喜んで走り回ったり

雪を食べてはしゃいでみたり

テンションが上がる~

 

・・・って、実は

そんな子ばっかりでもなくて

 

 

うちのネルは雪が苦手で

雪の日のお散歩は

テンションが下がりっぱなし(苦笑)

 

道すがら、雪で白くなっている場所は

・・・迂回(笑)

雪の上を歩かせようとすると

『イヤ――!!』

首輪から顔が抜けちゃいそうなほど

後づさりをして断固として拒否です。

 

雪や雨を降らせてるのが、私?

・・・だとでも思っているように

私に小言まで言ってきます。

 

 

お空にいるレネは海が苦手でした。

ワンコは海が好き♪

そう思っていた私でしたが

砂浜を嫌がって

アスファルトを歩きたがるし

 

せっかく海にきてるのに

『早くお家に帰ろ―よー』

そればかり言ってるレネでした。

 

お家に帰る途中の車の中から

いつものお散歩コースが見えてくると

テンションが上がってきて

『車から降りるーー!!』

海に行った日ですら

結局、いつもの場所で

いつもの様な時間を過ごす事になる。

 

うちの子たちは

いつも通りのお散歩が大好きです。

 

 

 

私たち人間は

サプライズや素敵な出来事が

大好きですよね。

 

素敵な場所で食事をしたり

ワクワクするために

日常とは違う時間を過ごしたり

 

だから、ペットの事を喜ばせたくて

海や山へ行って思いっきり遊んだり

一緒にお出掛けをして

楽しい時間を過ごす事もあるはず。

 

どれも幸せで素敵な時間ですが

ペット達はいつもの日常も大好き。

飼い主さんとの日常を

とても大切にしています。

 

飼い主さんに喜んでもらうには?

飼い主さんの愛情をもらうには?

いかに幸せに楽しく過ごそうか・・・

時には、飼い主さんの心配だってする

 

ペットを楽しませたくてしている

そんなお出掛の時ですらも

飼い主さんを喜ばせるために

頑張っちゃう・・・そんな事もある

 

 

ペットを喜ばさせてあげたい

そう思った時、何をしますか?

 

新しいおもちゃを買ってあげる?

お洒落なドッグカフェに連れて行く?

 

 

ペットと幸せに過ごすために

大切な事があるとしたら?

 

喜びや幸せは、

心が満たされる事で得られるもの。

本当の意味で心を満たすものって

外へ求めても、手に入りません。

 

つくり出すのもだったり

感じ取るのもだったり

・・・内側にあるものだからです。

 

どんなに素敵な場所にいても

大切な人と一緒じゃないと

つまらなかったりしませんか?

 

反対に、大好きな相手となら

どんな場所でも楽しいはず。

 

 

一緒にいられる、ただそれだけで

どれだけ幸せな事なのか。

 

ペットがどんな気持ちで

飼い主さんと一緒にいるか

それを知るだけで、

目の前にいるペットが

まるで違って見えてきます。

 

私たちが考えている以上の思いが

ペット達の中には存在していて

 

その気持ちを知る程に

理解をし掘り下げるほどに

伝わって来る思いの1つ1つや

一緒に過ごす事の意味、そして

幸せの概念が変わっていきます。

 

ペット達と過ごす時間は

深くて豊かで、本当に暖かい

 

愛情しか存在しない至福のギフトだと

私は思っています。

 

 

好きでたまらない相手と

相思相愛で一緒にいる感じ

それがずっと続いたら

毎日がハッピー天国ですよね。

 

ペット達の幸せは

飼い主さんの幸せと共にあります。

ペット達のハートは

飼い主さんのハートと繋がっています。

飼い主さんがイキイキしていれば

ペットたちもご機嫌です。

 

 

ペット達は、いつものフードに

トッピングで美味しいふりかけが入る

それだけでハッピーになれちゃう♪

 

日常の中に

飼い主さんの『幸せ』や『愛情』の

ふりかけがある事がペットの幸せ。

 

ペット達は、飼い主が楽しくないと

・・・ちっとも楽しくない

飼い主さんが幸せじゃないと

・・・全然ハッピーじゃない

 

ペットをワクワクさせたいなら

まずは自分自身がワクワクする事

一緒に過ごすペットとの日常を

もっともっと豊かにするカギは

自分自身の中にあるって事です❤

 

ハッピーでワクワクなペットライフを

手に入れる♪

いつでもお手伝いいたします。

 

 

ペットブリスのホームページへ

 

 

ペットブリスのホームページへ