ペットバルーンの GWセールはまだ続く | ペットバルーン ディスカスブログ

ペットバルーン ディスカスブログ

ペットバルーンのワイルドディスカスや改良種ディスカスなどの話題をお届けします。

こんばんは、店長です。

なかなかハードな1週間を終え、明日は定休日ですが、

水曜からは残り1週間の GWセールラストスパートに向け、色々準備。

 GW期間中は本当にたくさんのご来店をいただき、ありがとうございます😊

ディスカスコーナーも盛況。

特に4月半ばに入荷しました、ベトナムセレクト便は特に人気が高く、

SMサイズは200匹ほど在庫していましたが、今は数えるくらい。

MLからLサイズも種類によっては売り切れ間近。

これまで改良品種ディスカスのメインだったペナン便とは違ったパターンや品種は

私の目から見てもなかなかの新鮮味でしたね。

入荷当初はベトナム独特なのか少し立ち上げを工夫しましたが、

これもベトナム独特なのか、一度立ち上がると凄ぶる丈夫。

エラも強く、少々ではコンディションを崩さない印象です。

コバルトやブリリアントはペナン便にはない

独自の青味とフォーム。

またピジョン系も独特のシミがなく、赤と白のコントラストがたまらなく美しいですね。

特にサイゴンスター なんかは全身に細かく入るラインは、ペナン便のそれとは全くと言っていいほどの違いがあり、

成長しても、このパターンの密度は変わらないでしょう。

アルビノ系も実はたくさんの品種があり、

今後色々楽しませてくれそうです。

と、言うことで、

今月にはベトナムセレクト便を再入荷予定にしています。

これから、どの品種を入荷させるかセレクトして見たいと思います。

一応、中旬から少なくとも末までには入荷予定。
{27B0B3EC-F438-4913-A0F7-01A2178B7DBC}

コバルトあたりの人気品種を吟味しています。

色々ありすぎて迷う・・

ご期待ください。