おはよーございます
昨日は遠かったから帰りが遅くなっちゃった~アセアセ
買い物ちょっとして家着いたの20時だったわ
電車で2時間のとこだったからね、まぁ仕方ない
しかし今朝は寒いっガーン
今季1番の寒さじゃないかな
夕方から雨降るかもって予報だったから、帰りはもっと寒いかもね

さて、昨日の晩ご飯
遅くなったしさっぱりめのものが食べたかったので、温か湯豆腐~
普通の水菜と紫の水菜混ざってるやつがお手頃価格だったのでワサワサ入れたの
飲めるポン酢で美味しい~温まる~照れ

イカと白身のお刺身
なんだか無性に白身のお刺身が食べたくてね
ちょうどよい白身のお刺身パックがあってラッキー
平目と真鯛と、あと何だっけ
白身のお刺身はポン酢でさっぱり美味しかったニコニコ

舞茸ご飯
前日のチキンロールの余りをリメイクで一緒に炊き込むつもりが、私の帰りが遅かったからお腹空かせた相方さんが食べちゃってたという、、、
なのでシンプルに舞茸と油揚げだけで炊きました
これがねー、味付けがちょうど良くて最高にウマイ!とウインク
ヨカッタヨカッタルンルン
うちは〆にご飯食べることが多いから炊き込み系にする事が多いんだよね
でもいつも適当だから天才的に美味しくできる事があっても同じ味は2度と出せません(笑)

それときゅうりと人参のぬか漬けでした
きゅうりは朝糠床に突っ込んでったからまだ浅かったけどねてへぺろ
ぬか漬けするときゅうり2本に人参半分なんてペロリだねルンルン

美味しくいただしました~
ごちそうさまでしたラブラブ
金曜日!嬉しい~爆笑ルンルン
AD

コメント(2)