モコさんとの再会 | タイ駐在中~うさぎ日記 始めました~

タイ駐在中~うさぎ日記 始めました~

ぶさいくなロップイヤー・モコを中心にユピとぺんたが繰り広げる不定期日記。

嫁ちゃんの職場の同僚Yちゃん宅に預けられていたモコさん、
18日に感動の再会となりました。

夕方、嫁ちゃんの退勤に合わせて迎えに行き、
新しいカゴに入ったモコさんを受け取ります。
(前に使ってたカゴはYちゃんちのうさちゃんに壊されたらしい。。。)

ドキドキしながらフタを開けると・・・


誰?

「だれ・・・?」(写真はイメージです)

みたいな顔でキョトンとしてるモコさんが。。。


うんうん、いいんです、それで。
10日以上も会ってないんですから、そうなるのも当たり前です。
これからゆっくり思い出していきましょう!

そう思いながらモコさんのおでこをナデナデ、、、

・・・ん?こんなに肉厚だったっけ???

じーっとモコさんを見てみると、、、、、たしかに丸くなってる。。。

どうやらYちゃんちのラビットフードばかり食べてて、うちで用意したペレットや牧草をあまり食べなくなったようです。

ま、体重が増えてたといってもほんの100グラムほどですし、
これからゆっくり元の生活に戻していきましょう~!

と思い、うちに着いたモコさん。
うちのことは覚えてくれているでしょうか・・・。

じーーー
「じーーーーーーーー」

いつもならすぐにカゴから飛び出してお気に入りの場所でグダーーーってなるモコさんですが、今回はなんかおとなしいです。

実は家に帰る前に病院に行ったんですが、その時も異様なほど静かでした。
イケメン先生じゃなく女の先生だったにもかかわらず、です。

それに、帰るまでの間にウ・・を全くしませんでした。

これは本当にモコさんなんでしょうか・・・。

Yちゃんの仕業で別のうさぎにすり替えられたんじゃないでしょうか。

そんな疑惑が二人の間に立ち込めた頃、、、



「!!!!!!!!!!!!!」


「モコさん、耳、、耳っ!!」

じーーー
「じーーーーーーーー・・・・・・」

こんなツッコミができるのは紛れもなくモコさんである証拠!

安心しました。やっぱりモコさんです!


そして次の朝、、、

キッチン下
「モコんちでふ!」

ケージの掃除や朝の準備でバタバタしている二人を尻目に、
キッチンの真下でくつろぐモコさんの姿が。。。




いや、モコさん、、、そんなとこでくつろぐの初めてじゃ・・・。

ほんとにモコさん???