工員からの差し入れ | タイ駐在中~うさぎ日記 始めました~

タイ駐在中~うさぎ日記 始めました~

ぶさいくなロップイヤー・モコを中心にユピとぺんたが繰り広げる不定期日記。

午前中、工員二人が工場の裏の方で火をたいて何かやってます。
鍋が乗ってます。
どうやら何か料理を作ってるようです。

「工場の中で何やってんだよぉ~」と日本語でつぶやきながら、
まぁ、好きにすればいいさ、と笑顔を振りまきつつその場を去りました。

そして、昼休憩。

部下のタイ人が「魚は食べれるか?」と聞いてきました。
実はあまり好きではないのですが、ちょっとぐらいなら食べるよ、と答えました。

そしたら、
「オーケー、じゃ、持ってくる。テストテスト♪」

さっき裏で作ってたものを食べさせるようです。

なんでも、昨日会社の近くで魚を買っていたらしく、今日それを調理したようなのです。
トムヤム味の煮物、といったところでしょうか。

これ↓

トムヤム

意外とうまかったです(^_^;)

骨が多いのはまぁ良しとして、
うろこが20枚ぐらい残ってたのもまぁ良しとしましょう。。。 
食べ終わって30分後にこのブログを書いてますが、
お腹の方は今のところ大丈夫です。



普段、昼ご飯といえばセブンのパンばっかり食べている僕なので、
たまたま作ったとはいえ、そんな僕を気遣って分けてくれたんでしょうか。
「ちょっとだけ」とか言いながら、けっこうな量ありましたから。。。

僕の勝手な憶測でしかありませんが、
そんな気遣いのできる部下を持てたこと、とても嬉しく思います。





実は今日たまたま弁当も持ってきてたんですけどね。。。

弁当箱

えぇ、もちろんこれも食べましたです。。。