息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

我が子を

地頭の賢い子。

そしてストレスに強い子どもに育てたい。

 

そう思われるお母さん必見!

 

 

この真剣な顔を見てください!

 

 

はじめてパーソナルサポートで

「ぺたほめママ塾でそろばん」お教えしたのはなんと

4歳の時。

 

パーソナルサポートで4歳のお子さんにそろばんどのくらい教えられるか正直不安でした。うちの長男は1年生から、次男は年長さんからでしたから。

 

私がママに教えて、お家でお子さんと一緒に取り組んでもらう方法。

 

ママと一緒にすることで

 

「そろばん大好き」

「お勉強大好き」

 

計算大好き、算数大好きにも。

 

IMG_20170605_202529502.jpg

 

毎月のパーソナルサポートでぐんぐんそろばん好きになられました。お母さんは

「私、そろばんやったことないのですが大丈夫ですか?」

不安そうでした。

「大丈夫。私が教えるから」

 

結果はどんどんそろばん大好きになられました。

もちろんお母さんの頑張りがあったからこその成功ですけれどね。

 

IMG_20171220_194235551.jpg

 

いつも「膝の上でそろばんする~」って言ってくれていました。

本当に遊びのように楽しんでくれていました。

 

お母さんへの声掛けとお子さんがそろばん好きになる方法はいつも伝授。

 

IMG_20170911_195416649.jpg

 

パーソナルサポート内でそろばんが大流行。

4歳2人。一緒に頑張ると楽しそうでした。

 

IMG_20171030_215643855.jpg

 

いつも、どや顔でそろばんしてくれました。

 

私も息子以外とするそろばんは初めて。こんなにも好きになってくれるんだ~って毎回感動。

 

そろばんの方法はそろばん塾でも教えてくれます。

でも私がお教えするそろばんは秘策があります。

そろばん塾やオンラインそろばんする前に

 

「そろばん大好き」

「そろばん楽しい」

 

そうなる秘策があるのです。

 

それをぺたほめママ塾ではすべてお教えします。

動画だからいつでも親子のペースで始められます。

 

 

そろばん塾行く前の取り組みとしてもおすすめです。

得意にさせてから通わせると子どももやる気でるんです💛

 

小学生になるまでに計算好きにさせておきたい~

十分間に合います。

働いておられるお母さんでも1日5分ほどの取り組みからで大丈夫。

 

ぺたほめママ塾そろばんで一緒に計算大好き、算数大好きなお子さんに育てませんか?

 

【なぜぺたほめママ塾そろばんから始めるのがいいのか❓】

 

 

 

 

2024年新学期応援詳しい説明はこちら↓↓↓

《2024年新学期応援》ぺたほめママ塾そろばん 詳しい説明

 

 

 

 

 

 

 

 

クリックして読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

 

 

【ぺたほめ無料メルマガ】

 

ぺたほめメルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事や医学生や医師の息子たちのことなど書いています。

全てのバックナンバーも見れます。

 

ぺたほめメルマガはこちらから

無料メルマガ購読はこちらから

 

 

 

 

 

 

  

 にほんブログ村