image

 

息子2人国公立医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

本日、一般社団法人日本ぺたほめアカデミー協会が1周年を迎えました。

 

素晴らしい講師とスタッフに恵まれて、受講者さんは1年で80名を超えました。

受講された方の笑顔を見せたい~💛

 

image

 

 

 

日本ぺたほめアカデミー協会の理念

 

勉強は楽しいとインプット!

自分から3時間でも楽しく勉強できる賢い子をそだてます。

 

 

なぜ私がこのような理念のもとで協会を立ち上げたかといいますと、私は中学受験をきっかけに勉強嫌いになりました。

自分は頑張ってもできないと思ってしまって、頑張れない子になってしまったのです。

いわゆる「中学受験後遺症」

結果、中学、高校は赤点だらけの勉強嫌い。

勉強することが苦痛となり自己肯定感低い子どもでした。

 

私だけではなく日本人は自己肯定感低い民族です。

 

自信がないと頑張れない。

頑張らないからよりできなくなり、怒られる機会も増えます。

親の立場からしたら、学生には勉強をさせなければならないという思いもあり、「教育虐待」も増えてきています。

私のお悩み相談でも自分が教育虐待をしているとのお悩みも増えてきています。

わかっていてもやめられない。

子どものためと思って教育虐待を繰り返す。

親も子も悲劇です。

 

 

想像してほしいのです。

子どもが楽しそうにわくわくしながら、3時間でも勉強したら・・・

親は怒ることがなくなりますよね。

教育虐待しなくて済みますよね。

 

親子仲良し。

自己肯定感高い親子で満ち溢れた日本、人生を心から楽しめる子どもで日本中いっぱいにしたいという思いから

 

日本ぺたほめアカデミー協会は

勉強は楽しいとインプット!

自分から3時間でも楽しく勉強できる賢い子を育てる

を理念に設立しました。

 

自己肯定感低くて、自信がなく、頑張れない子、勉強嫌いの子どもだった私が、

勉強も人生も楽しめる、頑張ることを惜しまない、勉強大好きな息子2人を

「ぺたほめ®」教育法によって育てるこどに成功しました。

 

息子たちはいわゆる勉強ができるだけではなく、頑張ることを惜しまない子に育ちました。

スポーツもでき、リーダーシップ力、コミュニケーション力、友達もいっぱい、親子も兄弟も仲良しに育ちました。

国公立医学部現役合格。現在は医師として働いています。

 

 

ぺたほめ®講師と一緒に日本中に「ぺたほめ®」教育法を、もっともっと広めていって、

日本中を自己肯定感高い親子でいっぱいにしたい。

人生を心から楽しめる子どもをたくさん育てていきたい。

 

これからもよろしくお願いいたします。

 

理事長 藤田敦子

 

本日講師さんとスタッフとで打合せ💛

image

 

父親のお墓にも朝から報告に行きました💛

image

 

一般社団法人日本ぺたほめアカデミー協会のホームページです↓↓

一般社団法人日本ぺたほめアカデミー協会ホームページ

 

 

 

日本ぺたほめアカデミー協会は

『母親が変わればうまくいく第一志望校に合格させた母親がやっている子育て39』(講談社)を教科書としています。

 

 

アマゾン教師向け書籍

ベストセラー1位に!4刷目!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリックして読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

 

 

【ぺたほめ無料メルマガ】

 

ぺたほめメルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事や医学生や医師の息子たちのことなど書いています。

全てのバックナンバーも見れます。

 

↓ぺたほめ無料メルマガはこちらから↓

無料メルマガ購読はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

  

 にほんブログ村