息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

小学校4年と2年の時、元旦那の会社の倒産で離婚しました。

子どものことより自分の酒代が大切な人でした。

会社潰れての離婚だから仕送りはゼロ。

それより私のカードと生命保険の裏書で借金されていました。

 

息子たちも苦労しました。

専業主婦からのいきなり大黒柱。

住むところもないのでもちろん賃貸。

 

仕事は・・・

人間関係に苦しんで

「母子家庭なのに・・・

無能なのに。

雇ってやってるのに」

 

毎日の口の暴力のストレスで手が上がらなくなりました。

胃炎、腸炎・・・どんどん体の不調が増えていきました。

 

でも働かないと息子たちを食べさせていけない・・・

 

 

息子たちと過ごす毎日は楽しかった。

息子たちの笑顔がみたい・・・

それだけが生きがいでした。

 

優しくて思いやりあって友達多くて

兄弟も親子も仲良し。そんな息子たちに育ってくれました。

 

 

私は今のお仕事、楽しいです。

お仕事してて楽しいなんて本当に感謝です💛

 

皆さんのお悩みに答えて・・・

 

「あつこさんのお陰で楽になった」

「あつこさんの顔見たら、子どもほめないと・・・って思えます」

「あつこさんの子育てまねしてみようと思います」

 

仕事しててありがとうって言ってもらえるって

本当に幸せ💛

 

 

長男結婚して

次男医師国家試験無事合格して4月1日からお医者さん。

皆さんも我が子が巣立った時のような気持ちで見てほしいのです。

 

そしたら今を

もっと楽しまないと・・・

もっとほめないと・・・

きっとそう思ってもらえかな・・・

 

今大変でも、笑える将来くるよね・・・

 

 

次男の医師国家試験の運命の日。

ticktの動画にしました。

 

見てください↓↓↓

次男医師国家試験合格「運命の日」

 

フォローといいねお願いします。

 

 

 

医師国家試験の通知のはがき見たことありますか?

それも動画内で見れます。

 

皆さんのお子さんが巣立った時を想像してみてほしい。

そして未来を想像して、今を楽しんで過ごしてほしいから…。

今の苦労もきっと笑える時が来るから・・・

 

見てください↓↓↓

次男医師国家試験合格「運命の日」

 

 

 

【tickt】始めました!

子どものほめ方専門家あつこ先生

image

 

 

これからは皆さんのお悩みをインスタのストーリーで募集して、TikTokで答えていこうと思います。

 

ぜひフォローといいねお願いします。

 

 

  

アマゾン教師向け書籍

ベストセラー1位に!!!

 

 

皆さんの応援のおかげです。

感謝します。

 

中学受験させる方もさせない方も

子どもの自己肯定感高く育てたい方も。

 

新学期だからこそ「ほめる」「伸ばす」「認める」いい機会です💛

ぜひ読んでくださいね。

 

 

 

 

 

image

 

クリックして読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

 

 

【ぺたほめ無料メルマガ】

 

ぺたほめメルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事や医学生や医師の息子たちのことなど書いています。

全てのバックナンバーも見れます。

 

ぺたほめメルマガの詳しい説明ブログ

無料メルマガ購読の詳しい説明ブログ

 

 

 

 

 

メールからのお問合せ↓

お問合せ