日曜日

テーマ:

日曜日の朝はゆったりした気分で過ごしちゃう。

入院中はまだ具合が良くなかったからゆったりした日曜日は遠かったけど今朝はゆったりした朝のひと時を過ごせた。ありがたい。

家に帰ってから毎朝「今日も生きて無事目が覚めました。ありがとうございます。」と心の中でお礼を言ってます。

3/13から10回に渡って全脳照射を受けました。

受け始めた時はそうでもなかったけど、途中からどんどん厳しくなっていった。

全脳照射の時は、自分の顔にぴったりのプラスチックのマスクを作って貰う。

それは13日の金曜日のジェイソンみたいの。装着する度に、ドキドキして息苦しかった。

放射線の副作用とワタシは思っているのだが乗り物酔いみたいな胃の不調が今も残っている。

そしてきつい頭痛が襲ってきて4月4日に入院した。

再入院してからは6日間脳の腫れを改善する点滴を受けて頭痛はすごく楽になった。

退院してから薄紙をはがす様に、色々な症状が緩和されていっている。

ちょっと頭がボケーとしているが(それは前からか)右手も少し上がるようになってきているし、なんかスゴイ。

そういえば照射後放射線で焼かれたアタマを写真に撮って貰ったら、似顔絵を描きたくなるほどの脱毛具合だったので思わずご披露申し上げます。

毛の残っている部分は放射線が当たらなかった部分なんだね。

ワタシはこのアタマにジンギスカンと名付けました。

前から見ると、唐子なんだけどね!(笑)

ポチッと宜しくお願い致します。


50歳代ランキング にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村