petaの へとんしれん ハナシ

へとんしれんとは宮崎弁でしょーもないという意味です。2012年乳がん(トリネガ)発病!ステージⅠでしたが、手術・抗がん剤・放射線後、経過観察4年経過後再発リンパ・骨・肺・肝臓に転移のいきなりステージⅣ~!でも何気に元気だよ!ゆるい毎日をだらだら綴っております!


テーマ:

今日は県病院DAYでした。

といっても、いつもの外科でなく『緩和ケア』の診察をお願いしたのです。

いつものように、県病院の正面の門から入って、庭を通るのです。その庭の事はワタシは密かに『アリスの庭』と呼んでいるのです。

この銀杏の木の根元にちょとした穴が開いているので、まるでそこから懐中時計を持ったウサギが飛び出してきそうな穴なのです。

その庭の銀杏から木漏れ日が…県病院が新しくなるとこのお気に入りの庭もなくなっちゃうんだねぇ。ちょっと寂しい。

この木漏れ日からも力を貰って

歩いて県病院に行く道すがら、クリーニング屋さんの丹精込めたお花に力を貰って

お日様にも力を貰って県病院に着きました。

『緩和ケア』のチームの方々はサイコー。心のヒダヒダまで細やかに相談できるし、症状について細やかに伝える事もできるし、細やかに説明して頂ける。

『緩和ケアチーム』のヨシカワドクターは、ほんとクスリに関しての説明、アドバイスは的確!ホントに尊敬しちゃう!!ヨシカワ先生ありがとうございます。

症状は、やはり胃腸の調子がまだまだ良くないので、救急外来の時に処方して頂いた漢方薬と胃腸全般に効く薬を処方していただき、精神科の方の薬を少し減らして貰って診察終了。

緩和ケアにくるといつも気分までスッキリとします。

そして会計へ。(今日も待ち時間40分)

いつもの様に東門からでて

ひまわり調剤薬局へ

お薬の準備ができるまで、いつもの様に白湯を頂いて待ちました。

お薬を頂いて、ツタヤに行っていたりえぽんちゃんとマルショクで待ち合わせ。

 

そういえば今日は日向ぼっこに最適日和だったので、例の背中でモノを語る『癒し猫』が日向ぼっこしていたので、りえぽんちゃんとまた『癒され』に行きました。

暫く癒されてハーディナガヤマで、息子とチャンバー用にピザやこれだったら食べられそう~と思ったグラタンなどを購入して一度帰宅。

サルコーを見たら

5094歩。もうちょっと歩くといいカンジ。

お昼は、購入したグラタンなどを食べました。

ちょうど、ツタヤから「注文していた本が2冊届いた」と連絡が入ったので、再度りえぽんちゃんに付き合って貰ってツタヤへ。

ツタヤで購入した本はこちらと

こちらです。

もう一冊というか、実は一番手に入れたかった本はすでに生産しておらず、さっそくググって、アマゾンで購入。

支払いの為、一度家に帰って、休憩して再度近くのコンビニへ。

午前中は青空の広がる良い天気だったのに、いつの間にか広がった曇り空。

お洗濯もお布団干しも、りえぽんちゃんとチャンバーに晴れているうちにやって貰いました。

あぁああ~ありがたい。ありがたい。

 

で、休憩をハサんで今日の歩きはトータル

9199歩。ツメがアマいなぁああああ~(笑)

 

体調は、少しずつ少しずつですが良くなってきています。

ワタシに関わって下さっている皆さんに改めて感謝だなぁ。色々な楽しい出来事にも。

今日も良い一日でした。

 

本日も駄文長文に最後までお付き合い頂き有難うございました。

ランキングに参加しております。

宜しければこちらをポチッとお願い致します。


50歳代ランキング

ついでにこちらもポチッとお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

有難うございました。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

petachanponさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「乳がん」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。