petaの へとんしれん ハナシ

へとんしれんとは宮崎弁でしょーもないという意味です。2012年乳がん(トリネガ)発病!ステージⅠでしたが、手術・抗がん剤・放射線後、経過観察4年経過後再発リンパ・骨・肺・肝臓に転移のいきなりステージⅣ~!でも何気に元気だよ!ゆるい毎日をだらだら綴っております!


テーマ:

今日も朝日のパワーを頂きながら洗濯物を干しました。寒いけど気持ちいい。元気がでるっ!

朝食はいつもの様に甘酒のみだったけど、昼食は温かい蕎麦とチーズを食べました。

モチロン毎食アロエ付。

お腹は空くし、意地汚いのは相変わらず続いているのですが、夕食前位の時間になると毎回、そんなに食べてないのにガスが自然と溜まってくるらしくお腹と胃のあたりがパンパンに張ってきます。

叩くとポンポンと音がするくらい。

今日は意地汚さにまけてオヤツにチョコをチョコっとたべました。

お砂糖でなく、アッカンベーならぬアガベ糖とやらを使っているらしいです。スマートライフチョコレートというシロモノです。

1個ずつ包装になっているので2個までと決めて3個、たべちっち。

 

夕方、待ちに待っていた最愛の妹、りえぽんちゃんが帰ってきてくれました。

臼杵と佐伯の間の日豊線が開通していないので、バスに乗り継いで帰ってきてくれるのです。ほんとありがとう!

 

チャンバーが「なーんか調子悪いから、ミホちゃんが先日お土産にくれたショーガの素でショーガドリンク作ってのもう!」と提案!

3人で、ショーガホットドリンクパーティーをしました。

ミホちゃん!ありがとう!身も心も温まったよーん!

 

今日は、夜またお腹が張ってきて苦しかったけど、対処方法を心得ているので、鍋をそのまま食べるのは諦めて(途中までチャレンジしてみたけどね)野菜やホタテやエビまでミキサーにかけてポタージュにして頂きました。

途中でゲップが出やすいように階段を10回ほど登り降り致しました。

温熱器でお腹を温めたら少し調子が良くなってきました。

いつまでこの食生活続くのやら~とほほ~。

 

でもまだ自分の口からモノを食べて、薬の力は借りているけど、自力で大きい便りも来てくれている間は、ワタシ大丈夫な気がします。

いつも、力になってくれる家族に、友達に感謝。

 

今日も良い1日でした。

 

本日も、駄文長文に最後までお付き合い頂き有難うございました。

免疫力アップの為、ランキングに参加しております。

宜しければ、こちらをポチッとお願い致します。


50歳代ランキング

ついでにこちらもポチッとお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

有難うございました。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

petachanponさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「乳がん」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。