実は、退院後から、一進一退を繰り返しながら、ゲップが止まらず、というかゲップが出そうで出ない状態が長く続き肺が圧迫されるらしく、息が非常に苦しい。

何故、何が原因なのか、今はまだ突き止めていないのですが、兎に角、胃腸の働きがとってもワルいということですなぁ。お腹もピー状態。とにかく苦しい。

夜中にゲップが出そうで出ない状態が続くと、1行ブログを書いてはストレッチしたり、部屋をウロウロ歩いたり…

ここ数日は玄米がゆで温野菜、魚も細かく砕いて、まるで流動食のようなカンジではありますが、大分楽になってきました。

苦しい日と、そうでもない日が交互にやってきていたのですが…。

(このゲップの悩みに関しては大勢の皆さんから沢山の役に立つ情報を戴き、早速色々と実行しております。皆さん!有難うございました。)

さて、色々な対処法を実践しておりますが、その中でも歩く!というのはより一層効き目がありそうです。

歩くと、ゲップが出やすくなって(歩きながらおならもプーしたりするのですが、その度に後ろに人がいないか確認したり、チャリですれ違ったりする人にバレるんじゃないかいちいちドキドキしたりしながら散歩をする。そのスリルとサスペンスも一緒に味わっている夕方の散歩なのでした。そしてゲップの方はその後しばらくは楽になるのです。スリルとサスペンスも手伝っているのカモしれません、

だから今日も午後3時からお散歩に出ました。

今日はどのコースにしようかなぁ

裏道を通っての『ハンズマンコース』にしました。

人様のお家で丹精込めて作られた綺麗なお花を激写

これまた激写

こちらは公園で咲く花

ハンズマンに行く前にユニクロの

気になっていた感謝祭を覗き

それからハンズマンへ

古いコタツ板をカバーするビニールクロスを1m

シャワーカーテンの短くて分厚いのとか、やっぱハンズマンだねぇ。

ハンズマンで納得の買い物終了後

どんどん沈みゆく夕陽を眺めながら(ほんと日は沈みはじめると、なんでこんなに早いのだろぉおお~)

まるで『3丁目の夕陽やなぁ~』

と家に帰りついて『サルコー』を確認すると

7636歩。

今夜は昨日ほど苦しくありません。やっぱり歩くのっていいのよ。

 

本日も駄文長文最後まで読んで頂き有難うございました。

ランキングに参加しております。

宜しければこちらをポチッとお願いいたします。


50歳代ランキング

ついでにこちらもポチッとお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

有難うございました。