petaの へとんしれん ハナシ

へとんしれんとは宮崎弁でしょーもないという意味です。2012年乳がん(トリネガ)発病!ステージⅠでしたが、手術・抗がん剤・放射線後、経過観察4年経過後再発リンパ・骨・肺・肝臓に転移のいきなりステージⅣ~!でも何気に元気だよ!ゆるい毎日をだらだら綴っております!


テーマ:

今日のお昼は久々にお蕎麦食べました。消化の良さそうなものを親子3代で食べております。

実は、昨日から調子が悪かった息子は、お腹を下したまま熱も少々あったのでお休みをさせて頂くことになり学校に電話しました。

それでは『お見舞い』にとちょうど、海洋高校の会場研修から帰ってきた息子のめっちゃ仲の良い後輩がやってきました。

なんとワタシとチャンバーの分までハワイのお土産の『マカダミアナッツ』!!

小笠原にも立ち寄ったという事で『世界遺産小笠原の輝き』なるお菓子までお土産に戴きました。

2ヶ月以上にも及ぶハワイ沖での研修、ただでさえ大変だっただろうに北朝鮮からミサイルが飛んでくるカモしれない危機にさらされながらも良くガンバったっつ!!おばちゃんは嬉しいよう。ましてやお土産まで買ってきてくれるとは…H君ありがとうねぇええええ~

息子の成長と同時に後輩君の成長も間近に感じる事ができて、おばちゃん、ホントに嬉しいよぉおおお~

 

そうこうしていたらまたピンポーンと来客!

来客は、最近どんどん元気オーラが出ているみっちゃんでしたっ!

みっちゃんは、たくさーんのオカワカメと

成合さんが作っている黄色いヘベス

(これはみっちゃんがFBにアップしていたから知っていたが、なんと、みっちゃん情報で今週は『まつの西池店』にもヘベス詰め放題で成合さんが、来るそうだっ!!張り切って『まつの』に行く事にしよう!!)

そして、みっちゃんも飲んでて調子が良いという『プロポリス』!!

このような高級なものまでいただいちゃって良いのかな???プロポリスは痛みにも効くと教えて貰ったし、アメリカのしのぶちゃんが沢山送って下さったので大事に1日一粒ずつ飲んでいたのだけど、今日から、それに加えてこちらも5粒づつ頂くことになりました。

みっちゃん!こんな高価なものをありがとう!

アメリカのしのぶちゃんから頂いている貴重なサプリも大事に飲んでおります。

これからがホンバンだとマジ思っているので…。

 

みっちゃんとひとしきり免疫力強化活動についてアツく語りみっちゃんが帰った後、

夕方になったけど、やっぱり歩いておこう!と思い散歩にでたワタシ。

今日は江平方面へ

一の鳥居を横目に北上し

気が付くとおおっ!

こりずにドンキホーテにまた来ちまったよ

 

安さの殿堂で、あまり重いモノは買っちゃイカンと思いつつ、台所用洗剤などつい購入

あーあ。帰りは歩く気力は全くナシ。

5分待てばバスが来るっ!ラッキー!

というワケでバスに乗っちまったので、今日は

3726歩。

歩数はイマイチだったけど、今日は沢山の素敵な頂き物をした一日でした。

本当に有難うございました。

 

今日も駄文長文に最後までお付き合いいただき有難うございます。

宜しければこちらをポチッとオネガイ致します。


50歳代ランキング

ついでに、こちらもポチッとオネガイ致します。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

有難うございました。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

petachanponさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「乳がん」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。