petaの へとんしれん ハナシ

へとんしれんとは宮崎弁でしょーもないという意味です。2012年乳がん(トリネガ)発病!ステージⅠでしたが、手術・抗がん剤・放射線後、経過観察4年経過後再発リンパ・骨・肺・肝臓に転移のいきなりステージⅣ~!でも何気に元気だよ!ゆるい毎日をだらだら綴っております!


テーマ:

今日は家から一歩も出ず、洗濯をして洗濯物をたたんで、冬物の出し入れなどを(まだ、そんな事しているの?と聞かれると、まだ

そんな事しているの、つーか、ずーっとしてると思うの。と答えるワタシがいるのでした)おこないました。

実は退院の時に貰ったはずの『メトクロプラミド』(吐気止め)を貰ってきていなくて、代わりに数に余裕のあった『アルプラゾラム』(安定剤ですね)が3日分余計いでていました。

吐気止めが無いと、精神的なものもあるのカモしれないけど、薬が無いと分かった時からゲップが止まらず、少し食事をしただけでゲップは続き、息も苦しくなる始末。

ゲップだけでなく生あくびも頻繁に出だして今夜は苦しい夜になりそうです。

ゲップや生あくびって大した事ない症状だと思っていたけど、これが続くと、なかなかヘビー。

明日が診察日で良かったぁああ。

明日は『吐気止め(メトクロプラミド)』を処方してもらうのを忘れないようメモして行こう!

明日は精神科の並木ドクターの診察も入れて頂いてます。

ガンと闘っている人にはやはり心のケアってとっても大切です。勿論、ワタシにとっても必要な事です。

この度の入院についての原因は今のところ不明ですけど(並木ドクターによると色々な不安要素なども重なってストレスによる症状も大いにでているようです)抗がん剤の副作用だけでない、症状が出まくっているようです。

だから心のケアが必要なのです。

改めて、県病院の緩和ケアチームは素晴らしいなと思ったワタシでした。

そんなこんなで今日のサルコーは情けない

0歩でしたが、明日、その分顔晴りたいと思います。

明日といえば、精神科の並木ドクターの診察と、主治医(ワタシは強くそー思っております)、オートモドクターの診察を『ハシゴ』で受けることになっているのです。

赤ちょうちんの『ハシゴ』は得意な分野でしたが、診察の『ハシゴ』ってどんなかんじだろぉおお~???(笑)

明日は先生方とじっくりお話をして、今後の治療方針などをボチボチ模索していこうかなぁなどと考えております。

今『シンゴジラ』をビデオに録画しながらブログを書いています。モモコちゃんと映画を観に行ってから、もう一年経ってるんだねぇええええ~なんか嬉しいねぇえええ~。

9時からはチャンバーが涼真君のファンなのでちゃんと拍手をしながら『陸王』を観ましたよ。

スカッとするシーンがあるとチャンバーが拍手をするので、それに倣ってワタシも拍手するのです。

今夜は忙しい~。

忙しいと言えば、昨晩も忙しかったのです。

銀座で、(当時有楽町に職場があったので)ローディープラザの同窓会があったのです。

便利な世の中です。ラインのカメラ電話で参加してる面々の元気そうな顔を見る事ができました。

こちらは『素顔』に『ケア帽子』の出で立ちで、ちょいとイタかったのですが、なんといってもワタシの青春時代を楽しく過ごした皆さんのお顔を見られたんですものっ!そりゃ免疫力アップでしたよぉお~

モッチ!ローディプラザの皆さん!アオイスタジオの皆さん!有難うございましたっつ!

昨日からボチボチ読んでいる『こころ彩る徒然草』の言葉を借りれば

今日の気持ちも『存命のよろこび、日々に楽しまざらんや』

まさにそんなカンジの一日でした。

ランキングに参加しております。

宜しければこちらをポチッとお願致します。


50歳代ランキング

ついでにこちらもポチッとお願致します。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ワタシの免疫力アップにご協力いただき嬉しく存じます。有難うございました。おほほほほ。おほほほほ。ゲホッゲホッ…茶をひっかけた。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

petachanponさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「乳がん」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。