petaの へとんしれん ハナシ

へとんしれんとは宮崎弁でしょーもないという意味です。2012年乳がん(トリネガ)発病!ステージⅠでしたが、手術・抗がん剤・放射線後、経過観察4年経過後再発リンパ・骨・肺・肝臓に転移のいきなりステージⅣ~!でも何気に元気だよ!ゆるい毎日をだらだら綴っております!


テーマ:

お昼過ぎて3時くらいまでチャンバーが美容院に行ったり『まつの』に行ったりだったので、洗濯したり、掃除したりしておりました。

チャンバーがお昼寝タイムに入ったので、ちょっとだけ散歩しようと橘通りへ。

今日は橘通り4丁目コースでいってみよう!

途中で可愛いお花ちゃんの寄せ植え発見。

まずはツタヤに行って気になっていた本を購入(今日はツタヤの写真を撮るの忘れました)

それから4丁目の交差点へ

宮崎県介護福祉会のおにいさん方から

『アメちゃん入りのティッシュ』を頂いちゃいました。(アメちゃんは息子が食べちゃいました)

今日11月11日って いい日、いい日介護の日 なんですねぇえええ。

12月2日は『ねんりんフェスタ』が行われるのですねぇ。

体験教室の『短歌入門』とか『はがき絵』とか『和の小物』とか、すっごく興味があるけど、リレーフォーライフとカブっちゃってるもんねぇええ。ザンネン!

 

その後、黄札市と北海道の物産と観光展に行ってみたけど、人人人で人酔いしそうだったので、あまり良く見ず退散。

ところで、北海道の物産と観光展のお知らせになぜか鶴が立っていました。

地下1階で北海道と全然関係ない椎茸のお特用など購入して今度はボンベルタ。

そしてマルショク…

マルショクで冬用入院セットの『前開きパジャマ』『前開きマジックテープになっている肌着』などを購入。だって、今日は何故か全品2割引だったんだってっつ!

入院や診察時は『前開き』のものでないと診察しにくいのでダメなのです。だから最近のワタシはババクサイを通り越して『介護用肌着』を着用しております。で前開きでも、ボタンやスナップでなく『マジックテープ』仕様が良いのですよ。レントゲンもそのまま撮れるしっ。

おおっ!ウロウロしていたらいつの間にか日が暮れそうじゃん。急いで帰らねばっつ!

家に帰ってチャンバーに話したら、チャンバーも冬用のパジャマ欲しいと言い出して、再度マルショクへ。

そんなこんなサルコーを見てみたら本日は

8780歩。

ホントは、ツタヤにこの本を買いに行っただけだったのだけどねぇえええ~

 

ランキングに参加しております。

宜しかったらこちらをポチッとお願い致します。


50歳代ランキング

ついでにずーずーしくこちらの方もポチッとして頂けると、アゲアゲなワタシになれそうな気がするぅうう~

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ご協力頂き誠に有難うございました。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

petachanponさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「さるく」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。